HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都営新宿線沿いのオススメ...

都営新宿線沿いのオススメ産婦人科

2003.7.31 13:42    1 4

質問者: まゆさん(26歳)

現在妊娠2ヶ月の者です。
来月の中旬、夫の転勤に伴い江戸川区船堀駅そばに引っ越します。
船堀近辺か、都営新宿線沿いでいい産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
先生が有名とかではなく、感じがよくて安心して出産できそうな所が希望です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東大島駅にすずきクリニック(名前は確かめてください)があります。
友人がそこで産んだのですが、ソフロロジーを取り入れており、すごくスムーズにお産できたと言っています。ここの病院だったら何人産んでも(?)いいって言ってますよ。
船堀でしたら車でもすぐだと思います。

バスに乗って新小岩方面に行くとまつしま産婦人科もあります。
確か区役所の近くだったと思います。
ここの女医さん(まだいらっしゃるのかしら)はけっこう有名な医師
らしいです。私の妹が出産してます。

2003.7.31 18:51 12

まち(秘密)

都営新宿線の西大島駅から徒歩で約10分の所にある、五の橋産婦人科がオススメです。
先生をはじめ看護婦さんや他のスタッフの方もとても感じが良いですよ。
地元ではとても人気のある病院です。昨年こちらで出産しましたが、お世話になって良かったなと思います。
妊娠2ヶ月とのこと。お体無理をなさらないように。

2003.8.1 00:51 9

こりえ(秘密)

こんにちは!はじめまして
江戸川区民33年・現在14週のねこてつと申します。
まゆさん妊婦なのにご主人の転勤で知らない土地だなんて大変ですね。
江戸川区で評判の良い産婦人科(新宿線沿いではありませんが)といったら
「まつしま産婦人科小児科病院」
http://www.e-doctor.ne.jp/matsushima-hp/index.htm
だと言われ現在通っております。
場所は江戸川区役所の前です。船堀からだと車かバスかタクシーですね。
地図はHPを見てください。
女医さんを希望するかが選べ、助産婦さん・スタッフの方達、みんな感じが良いです。
難点は人気があるゆえにすごく混んでいることです。
11週か12週以降(あいまいでスイマセン)は産科になるので予約ができるのですが、それまでは婦人科なので1〜2時間の待ち時間があります。
産科の予約でも30分位の待ち時間はあるらしいです。
婦人科で待ち時間を短縮するなら男の先生がいる時はそちらにしていただくと比較的待たないと聞いたことがあります。
あと、私が6週の時に切迫流産で入院したのですが、その時に思ったことは、「部屋が狭い」ことです。
5人部屋なのですが狭くてぎゅうぎゅうです。
食事は無農薬・低農薬野菜を使い、保存料・着色料などを使っていない食材を使用していると書いてありました。味はまあまあかな おいしくはないけどまずくもない。
出産費用は約40万位らしいです
そんなところでしょうか。

友達が生んだのが 東大島駅からちょっと(妊婦にはかなり?)歩きますが
「すずきクリニック」という所です。
無痛分娩 ソフロロジーなどを取り入れています。
母子同室で施設はすばらしくリッチらしいです
友人は贅沢なお産がしたいと言っていたのでかなり満足のようでした。
ご飯もかなり美味しいらしいです。
詳しい費用は忘れましたがかなり高いみたいです。
HPもあると思いますので興味があれば検索して下さい。

葛西方面にある「金子レディースクリニック」もよいと聞きますが、私も友人も行ったことないので情報がないです。すいません。

それではお体に気をつけて。病院探し、がんばって下さい!

2003.8.1 14:48 8

ねこてつ(33歳)

まちさま、こりえさま、ねこてつさま、情報とあたたかい励ましのお言葉、
どうもありがとうございます!!
初めての妊娠・つわり中の引越しと大変心細かったので、涙が出るほどうれしかったです(T−T)
じっくり検討させていただこうと思います。本当にありがとうございました☆

2003.8.2 18:19 11

まゆ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top