HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について

排卵検査薬について

2003.7.31 14:24    0 5

質問者: とんちゃんさん(33歳)

初めまして。
排卵検査薬について質問があります。
検査1日目 うっすら線が出る(使用の手引きによると陰性)線が
検査2日目 1日目より線がはっきりする(陽性よりやや薄い線)
検査3日目 1日目より薄い線
排卵するまで日増しに線が濃くなると予想していたのですが・・・。
基礎体温も低温のままなので、排卵を見逃したとも考えにくいです。
どなたか、ご存知のことがあれば教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん〜、想像してみると1日目2日目の間がピークだったんじゃないかな?

2003.7.31 21:15 7

ちとせ(28歳)

こんにちは。私も排卵検査薬、とんちゃんさんと同じような結果でした。三日目まで全く一緒。だからえっ終わっちゃったの?ってかんじでした。
でも四日目でくっきり陽性ラインがでました。五日目は検査してなかったですが基礎体温は翌日はがくんと下がり翌々日はぐーんとあがりました。
おしっこの濃度も関係有るのかなと思いました。
参考になりましたでしょうか?

2003.7.31 22:27 3

カツハル(秘密)

こんばんは。
ここのHPだったと思います(違っていたらごめんなさい)が、反応するホルモンの値の出方が少ないと反応が薄いみたいですよ。
だから、判定の窓が真っ白じゃなかったら可能性があるんじゃないでしょうか?

2003.7.31 22:29 5

ぱんだ(29歳)

 私も以前使用しましたが、よく解りませんでした。
 産婦人科に勤務している友達がいるので聞いてみると、
 排卵検査薬はあまりあてにならないから、止めたほうがいいよって
 言ってました。基礎体温をつけた方がいいよって言われたので
 実行したら、二ヵ月後に妊娠しましたよ。
 基礎体温をおすすめします。

2003.8.1 13:59 3

まりりん(秘密)

ちとせさん、カツハルさん、ぱんださん、まりりんさんお返事ありがとうござました。皆さんのお話、とても参考になりました。なかなか、授からないまま1年が経とうとしています。皆さんのやさしいメッセージに励まされ、また前向きになれそうです。本当にありがとうございました。

2003.8.1 21:15 3

とんちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top