HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめ電化製品について

おすすめ電化製品について

2002.7.18 11:32    0 6

質問者: ともりんさん(25歳)

こんにちは。
今、新婚生活準備をすすめているともりんです。

題名の通りおすすめ電化製品を教えていただきたく投稿しました。
ほんとはあちこち電気屋に行きたいのですが、平日は仕事をしてるし、土日も
色々と準備で時間がありません。(いいわけに過ぎないですね。すいません)

今の所、生活に必要な電化製品は?冷蔵庫?洗濯機?電話?掃除機?オーブンレンジです。
「どこのメーカーでこんな所がおすすめだよ。」っていうのがあれば教えて下さい。 あとだいたいどれくらいの値段かもわかれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともりんさん、こんにちは。

冷蔵庫は両開きがおすすめです。置き場所によりけり、でしょうが。
掃除機は、TOSHI○Aの充電式の、色がカラフルで紙パック不要なのは
おすすめしません。1年半ほど前に買ったのですが、
あまりの吸引力の悪さにがっくりきてます。
所詮充電式はこんなものなのね。。。
フローリングに落ちてる髪の毛が、乾燥してる日なんかだと、
静電気のせいで吸い込まれない。
車の中の掃除もできる、と思って買ったのに、
車の中の砂、ほとんど吸い込まない!
新婚さんなら、見た目かわいいそれに手を出してしまうんじゃないかと
心配で、コメントした次第です。

よい買い物を!

2002.7.18 18:07 11

よう(31歳)

まずはおめでとうございます。
必用品を買いそろえるのって楽しいですよね。
私のお勧めは「価格.com」を見ること。
いろんな製品について、実際に購入した人の感想や採点が見られます。あと、値段の相場もわかるからとても役立ちますよ。
http://kakaku.com/
良いものゲットしてくださいね。

2002.7.18 19:48 20

ちーや(35歳)

はじめまして。
ご結婚された後もお仕事は続けられるのでしょうか?
仕事と家庭を両立する事を前提とするなら・・・
洗濯機は、乾燥機と一体型の洗濯乾燥機をお勧めします。わが家で購入したものはTOSHIBAのドラム式洗濯乾燥機です。もう手放せません。
冷蔵庫は両開きのものにすれば良かった、と今更後悔しています。両開きであれば、引越しでどういうレイアウトの台所になっても対応出来ますし。
さらに、ともりんさんのリストには載っていませんが、ぜひぜひ食器洗浄機を購入される事をお勧めします!私はもうこれなしでは生きて行けません・・・
不精者過ぎて余り参考になりませんでしょうか?

2002.7.18 21:04 14

甘栗(32歳)

ともりんさん、初めまして!
新婚生活の準備をされているんですね〜。
一番大変な時でもあり、楽しい時でもありますね!

私もようさん同様に、冷蔵庫は両開きがオススメです。
SHARPから出ているものが両開きですね。
うちも両開き冷蔵庫です。
転勤族なので、どこに置いても不便のないように、
と思ったのは正解でした。
電話はナンバーディスプレイ対応の機種がいいかと思います。
結構しつこい勧誘やらの電話がかかってきますので、
これで撃退できまーす。

暑い中大変でしょうが、頑張ってくださいね。

2002.7.18 21:34 21

チワワ(29歳)

家電については
「価格ドットコム」で検索し、ヒットしたところをご覧下さい。
生の情報が載ってます。

2002.7.18 22:09 20

生ウニ(25歳)

洗濯機は昔から言うようにHITACHIが良いようですよ。
いくつかの電気店で詳しい店員をつかまえて、聞き比べたらだんだん見えてくると思うけれど。
失敗ないように買いたいですよね!

2002.7.19 13:09 5

まぷる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top