HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハイツの隣の子供に。。。...

ハイツの隣の子供に。。。愚痴です

2003.7.31 15:30    0 4

質問者: なっちィさん(24歳)

いまうちの息子は2歳4ヶ月です。
2年前に新築でお隣の家族も同時に引っ越してきました。
奥さんも同年代で仲良くはしてるんですが娘4歳が隣の庭から一日中と言ってもいいほど「☆☆くーんあそぼう!!」「お菓子あげるから出ておいで」と誘ってくるんです。
一日中となるとこっちもイライラしてきて。。。おまけに奥さんは監視しているわけでもなくずっと庭にほったらかしで。。。しつこくうちに向かって誘ってても何も言わないんです。おかげでごはんはゆっくり食べてくれないし
お昼ねもなかなかしてくれないし。。。ストレスがたまります。
おにいちゃん、おねえちゃんがすることって真似るじゃないですか?
うちの子も隣の子がしているのを真似て石をほったりほうきをふりまわしたり。。。「だめだよ」っていってもするし。。。
いつも「☆☆くんのおかあさん。☆☆くんがおもちゃをかしてくれないよ!」
とか「☆☆くんが石を投げたよ!!」とか「おかあさんの言うことなんか無視してここであそぼうね」とかいうんです。この年代の女のこって口が達者とかいいますがこんな子は初めてみました。こんなもんなんですか?
それが頻繁だから頭にきちゃって「そのおもちゃ、おばちゃんのじゃないから
おばちゃんに言われてもわからないよ!!」「☆☆ちゃんが石を投げるから☆☆も真似して投げるんだよ。だからやめてね!!」って言いましたが...
旦那に話しても「おまえは4歳の子供にイラついてるなんて小さい人間だなぁ」とか「遊びたいんだからしょうがないんじゃない。」って言うし。わかってもらえなくて余計にしんどいです。
もし自分の子が隣の子みたいだったら私はきっと親御さんにも「ごめんね、いつもうるさくて」とかひとこと言うとおもいます。言って貰うだけでも結構気持ちが楽になったりしません?そういう言葉ってすごく必要だと思います。でももとなりの奥さんは毎日何事もないようにあっけらかんとしてるし、余計に
イライラしてしまいます。親が親なら子も子かな。みたいな腹黒い事まで考えるようになってきました。。。
9月になれば幼稚園が始まるから早く9月になって欲しい!!
どうにかなりそう!!!
愚痴ってごめんなさい!!読んでくださった方ありがとうございます。ここにカキコしたらちょっとは怒りがおさまりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっちィさん。お気持ち、お察しします。偶然ですが、うちの息子も2歳4ヶ月です。息子は、おっとりしていてマイペース。よく、おもちゃを取られたりたたかれたりしてます。うちの子にちょっかいかける子の親はたいてい、過干渉か無干渉。接しているとストレスがたまるので、なるべくそういう親子には近寄らないようにしています。とはいえ、お隣さんだと逃げようがありませんよね。でも2歳位になると、周りの影響はを受けやすく、いいことも悪いこともすぐ真似ますから、なるべく、家を留守にする。無視するを徹底するようにしたらどうでしょうか。あまり解決策になっていなくてごめんなさい。大切なお子さんを外敵から、守ってあげてくださいね。4歳といえども、気は抜けませんよぉ。

2003.7.31 18:49 9

とんちゃん(33歳)

その子、よほど家でかまってもらって無いんですね。
反応しちゃダメです!断固無視!
自分の子供とも接触させちゃダメです!
私も以前同じような事があり家の中から無言でにらんでやりました。
そしたら来なくなりましたよ。

2003.7.31 23:49 9

匿名(秘密)

わかります!女の子ってほんとマセてるというか口が達者というか。そこまで口を出されるとイライラしますよねー。耳障り。真似して石をほるのはまずいですね、うちはご近所の車にあててしまい幸いへこみなどはなかったので(ゴンッと音が大きかった!)お詫びのお菓子の詰め合わせを買って謝りに行きましたよー。そのお母さんもひとこと何か言ってくれるといいのにね。9月までもうしばらく頑張ってー。

2003.8.1 09:46 14

サラン(秘密)

私の愚痴を聞いてくださってありがとうございます。
実は正直言ってこの投稿にお返事がもらえないか、あなたは心の狭い人間だね。。。みたいな返事が返ってくるかも。と内心ドキドキしながらここに戻ってみました。
すると皆さんからの暖かい言葉や励ましが☆涙でちゃいました。
わかってもらえてすごくうれしいし、おかげさまで気持ちも楽になりました!!アドバイスありがとうございます☆
あと1ヶ月、実家が近いのでなるべく実家に帰っていようと思ってます。
息子は私が守らないと!!!ですよね!!!

2003.8.3 00:25 9

なっちィ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page