基礎体温

2003.7.31 15:37    0 2

質問者: 白ゴボウさん(秘密)

病院デビユーして半年ですが1ヶ月目は38周期で高温は8日間だけでした。排卵が起きづらいのかも?と言う事で、2ヶ月目からプレマリン錠等で整理を起こしながら排卵を促すようにホルモン剤の投与を続けていましたが結局ありませんでした。しかし1ヶ月薬を止めたら自然に排卵が起きた様でした。と言うのは薬を服用してからは全く高温期が無くなったのです。だから自分で確認出来なくって・・。超音波結果で知らされました。基礎体温が2層になって排卵の有無が決まるって聞いたのにこんな事があるの?って不安です。今の先生は気難しくて聞けなくて・・。どなたか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

白ごぼうさん、こんにちは。

私は基礎体温表が二層になっていなくても、排卵していることが多い、と聞いています。

体温以外にも排卵期を知る方法がありますから、試されてはいかがでしょうか。

2003.7.31 21:09 10

せりな(秘密)

私も病院に行きだして約1月半です。その間に生理をおこす薬を飲んで、その5日目からクロミッドを1錠づつ5日間飲んで、やっと28日目くらいで排卵が起こったと思われます。基礎体温ではいつ排卵が起こったかわからず、今現在も3日たちましたが、高温期にはなっていません。でも、超音波で調べたところきちんと排卵していました。先生に言わせると「基礎体温は後からこの時に排卵があったんだ」というぐらいの参考にしかならないそうですよ。でも測ったほうが良いらしいです。

2003.8.1 22:26 10

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top