HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってマタニティブルー?

これってマタニティブルー?

2002.7.18 14:20    0 4

質問者: りんこさん(31歳)

現在、妊娠4ヶ月目の初産婦です。結婚7年目でやっと授かりました。つわりがかなりヒドイほうで、毎日、吐いて点滴にお世話になったりしています。
そんな状態の私に、先日、義姉から電話があって、「2人目は?2人目もがんばって」などど、言われました。
まだ1人目も無事に産まれてないのに、そんなことを言われて、とてもムカついてしまいました。気にしすぎなのかもしれないけど、義姉が大キライになってしまいました。
今、精神不安定なのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんこさんはじめまして。
もしかしたら、妊娠なさっているだけに、情緒不安定ってこともあるかもしれませんが、初妊婦さんに「2人目は?」っていうことをおっしゃる義姉さんは
おかしいって思います。だってまだ一人目が産まれていないし、子育てだって始まっていないから、自分のペースだってつかめていないのに、ちょっとおかしいです。私はまだ子どもが出来ないのですが、義姉に、「子供は?作ってるの?」って言われた事で、すごくむかついた経験があるので、ついつい、同じ気持ちでレスしてしまいました。
そんな人のことは気にせずに、リラックスして、元気なお子さんを産んで下さいね!

2002.7.18 18:35 8

采子(秘密)

こんにちは、りんこさん。
 私も今妊娠3ヶ月の妊婦で、つわりがひどく、食べては吐いてを
繰り返し、体重が減りつつあります。
 それにしても義姉さん、ちょっと気が早い人ですね。言われた事
は気にせず、マイペースでいきましょう。
 妊娠すると気持ちが不安定で、色々つまらない事でも悩むように
なりますが、そんな時には何時であろうと寝てしまいます。
今は毎日12時間くらい睡眠を取ってます。よくそんなに何時間も寝
られるな〜と自分でも思いますが、二人分の睡眠だと思ってます。
 実は前回の妊娠で死産だったので、今回こそは!!と思いますが、
がんばりすぎず、マイペースで行こうと思います。
 りんこさん、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

2002.7.18 19:54 8

saku(29歳)

りんこさん、はじめして。はなっぺです。
りんこさんの気持ちは普通だと思いますよ。例え、応援の気持ちから
出た言葉だとしても落込んじゃうっていうか不愉快になりますよ。
他人事だと思って好き勝手言ってくれちゃいますよね〜。実は私も
今6ヶ月目の初産婦なんですけど、2年前に流産してそれから不妊
治療してやっと妊娠できたんです。今は無事元気な赤ちゃんが産まれ
ますように・・・って気持ちでいっぱいなのに、私の場合は実親が
産まれたらすぐ2人目つくりなさいよって言うんです。義親からも
一人っ子だとかわいそうとか会話の最中で何気なく言われちゃうし。
すぐつくれるもんならつくるっちゅ〜の!! 身内とはいえ、いや
身内だからこそ、気使ってほしいもんです。と、いうわけで・・・・
りんこさんはマタニティブルーじゃないですよ(^o^)。
今、おつらいみたいですけど早く体調が安定するといいですね。
がんばって!

2002.7.18 23:43 6

はなっぺ(32歳)

私も同じく妊娠4ヶ月です。私もよく情緒不安定になりますね。最近はそうでもないのですが、ないたり起こったりしてました。特につわりのひどかったころですかね。いまはずいぶん楽にはなりました。少しそのお義姉さんの発言は、おそらく妊娠していない部外者から見ても、あまりに無責任な発言ですね。
早く忘れたいですね。その方いまお幸せでないので、うらやんでるのかもしれないですね。
お気持ち楽にして、まだつわりがひどいのであれば早くよくなるといいですね。

2002.7.19 06:00 8

ハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page