HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日、AIHのはずだった...

今日、AIHのはずだったのに。。。(;o;)

2002.7.18 14:30    0 2

質問者: ま〜ゆさん(秘密)

今日、AIHの予定だったのですが、旦那の精子が少なくて、AIHしても、無理。自然妊娠は、不可能って、言われたんです。
今日が、初めての旦那の検査だったのですが、とても、ショックでした。
今の旦那の状態だと、顕微受精しかないみたいなのです。
あまりのショックに、涙も出ませんでした。今日は、旦那の仕事が休みだったので、一緒に病院まで、ついて来てくれてたんですね。
それで、旦那の顔を見たとたん、涙が止まらなくなってしまいました。
私より、旦那の方が、つらいはずなのに、頭をなでて、慰めてくれました。
先生は、もう一度、検査をして、来期は、AIHしてみようって言ってくれました。無理だとは、思いますが。。。
今日から、旦那は、漢方薬が始まります!!
優しくて、前向きな旦那に、私もついていくつもりです。
最後まで、希望を捨てずに、頑張っていたら、赤ちゃん、来てくれますよね?
顕微受精で、赤ちゃん、授かったかた、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「何をいつ選択するか?」は、もちろん個人が考える事ですが・・・

1度しか行っていない精液検査の結果(体調によっても変わります)や
先生の言葉だけを鵜呑みにして、いきなり顕微受精までステップアップ
してしまうのは「どうかな?」と思います。

私達も、3ヶ月前の検査で、旦那の精子の数が少ない事が分かって、
先生に「自然妊娠は難しいので、AIHを・・・」と進められました。

私も「クロミッド&タイミング」で、自然妊娠を願っていただけに、
その言葉を聞いた時は、ま〜ゆさん同様、本当にショックでした。
ただその時、先生の方から「効くかどうかは、分からないが・・・」と
「漢方&ホルモン剤」の治療を進められました。

漢方は、2〜3ヶ月服用しないと結果が得られない為「今すぐにでも子供を」
と願う私の気持ち(あの頃は焦ってたな〜)と「可能性がある治療なら
時間がかかっても試してみたい」と言うだんなの気持ちとの対立に、
泣いてばかりの日々でした。その後の話し合いによって旦那の意見を尊重し、
薬を飲み始めて4ヶ月が経った所なんですが・・・

2ヶ月後、3度目の精液検査で、何とおたま君の数値が、自然妊娠可能な数まで
上がっていて元気に動いていたのです(先生も、その値を見て本人以上に、
びっくりしていました)その時、本当に「試してみるもんだな」って思いました。

それから3回タイミングを試みたんですが、数は増えても何故か(?)
おたま君は、子宮内に入ってくれない為、もし今回妊娠してなければ来月から
AIHへとステップアップする事になりました。(今高温期14日生理予定日を
2日過ぎた所なのですが、検査しても陰性で・・・´)

でもこれでステップアップする事になっても、あの時からお互い話し合って、
納得する治療を試した上での「次の一歩」だから4ヶ月前の気持ちとは、
ぜんぜん違って、お互い同じ気持ちで、踏み出せそうなんです。

「先生の子供ではなく2人の子供だから2人が納得できる治療法を・・・」

ま〜ゆさんも、旦那様の意見によく耳を傾けて、今後の治療方を
考えていった方がいいと思いますよ。「はい分かりました」だけが、
道ではないと思うから・・・

それから男の人って、表に出さないけど、心の奥では結果を気にして
傷ついて泣いてるよ。それは男も女も同じです。

お互い早く妊娠できるといいですね。

2002.7.18 21:37 10

うさこ(秘密)

こんばんは、ま〜こさん。
私も7/13に始めてのAIHをしてきました。私の場合は、主人の血液検査は、しませんでしたよ。不妊治療をし始めたころに精子検査をしただけでした。
今は、血液検査でいろいろなことが分かるからではないでしょうか。
ま〜こさんいろいろな不安は、あると思いますがAIHがんばってください。

2002.7.18 22:13 8

風子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page