HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金属アレルギーで結婚指輪が…

金属アレルギーで結婚指輪が…

2002.7.18 14:50    0 2

質問者: エルモさん(26歳)

こんにちは
金属アレルギーのアレルギー反応を抑える薬や漢方をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

私は、20代前半でピアスから金属アレルギーを発症しました。アレルゲンは、18金・銀・ニッケル。
そしてとうとうプラチナまでアレルゲンとなってしまったようで、6月から結婚指輪をはめられなくなってしまいました。

アレルギーがあるなら指輪をしないのが一番なのですが、物が物だけにちょっとこだわっています。なんとか、今まで通り指輪をできるようになりたいのですが。
良い方法、お薬等ご存知の方!!教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、エルモさん。
聞いた話で、申し訳ないのですが、
指輪の内側に、透明のマニキュアを塗るといいそうですよ。

私も多少、金属アレルギーがあるので
外出時のみしか、指輪していません。
花粉症予防で、テン茶を飲み出してからは
ちょっとはマシになったかも.....?
あと、試してはいないのですが、先日テレビで
シソがアレルギーを緩和するとやってましたよ。
どうなんでしょうね?(無責任でスミマセン)

他の方のお話、私も楽しみにしていま〜す。

2002.7.18 19:35 9

ありり(34歳)

こんにちは。私もエルモさんと全く同じでびっくりです!
20歳の頃にピアスをするようになってから金属アレルギーになり、金・銀・ニッケルはもちろん、結婚してからプラチナもダメになりました。アクセサリーも時計も、結婚指輪までつけられなくなって、ほんと困ってました。
が、そんな金属アレルギーでも「チタン」という金属は大丈夫なのはご存知ですか?チタンは金属アレルギーを起こさないということで、最近注目されてます。私も病院でパッチテストを受けたところ、数十種類の金属ほとんどがダメでしたが、チタンだけは大丈夫だったんです。
私はピアスは数年前からずっとチタン製のを愛用してたんですが、昨年ついに腕時計もチタン製のを見つけて購入しました。
そしてなんと、結婚指輪もチタン製の指輪にしちゃったんです!最初は結婚指輪を買いかえるということに抵抗があったんですけど、安心していつもつけていられる方がよっぽどいいやと思って、そのへんは割り切ることにしました。
エルモさんももし可能であれば、チタン製の結婚指輪にしたらいかがでしょう・・・?
最近アクセサリーショップでもチタン製の商品を扱ってるところが増えてきたので、お住まいの近くで探してみてくださいね!値段はプラチナの指輪と同じか少し安い位ですよ。

2002.7.29 17:57 9

アボガド(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page