HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分が一番不幸と皆思いた...

自分が一番不幸と皆思いたいものです

2002.11.7 10:57    0 9

質問者: ルナさん(26歳)



どうして人間って自分より不幸な人を探して安心しているのかな・・

どうして自分が一番この世で不幸だと思うのだろう・・


傷つき悲しんだ分だけ、この世に優しさを振りまけるはずなのにね。
どうしてなんだろう・・・

そういうときは、まだまだ人生を知ったつもりの自分がいることに
気づいて。

本当に苦しみや哀しみを知る人間は人にも自分にも優しくなれるから・・・

この世に産まれてきて、死んでしまう間までの時間を苦痛という時間にするのか平凡ながらも幸せだと思える時間なのかは、自分の気持ち次第で決まります。

悔いのない生き方をしましょうね。
皆それぞれ決まった時間で、生かされているのですから。
人生を辛くても明るいものにしましょう。

辛くても笑うのです。
悲しくても笑うのです。


きっと良いことがあるから

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルナさんこんにちは
私はあなたの考えとちょっとだけ違います
辛い時にはいっぱい泣いて
悲しい時には思いっきり泣いています
楽しい時に嬉しい時に心から笑います
だからいつか良い事が起こるんじゃないかと
信じているのです

辛い時悲しい時そういう時に
無理をして自分にウソをついて笑ってしまうと
自分が一番不幸だと思い込んでしまうのではないかなと
私は恐いです

今の試練を乗り越えれば
いつか今までにない幸せな毎日が訪れるだろうと
信じています

ルナさんの言う通り幸せか不幸かを決めるのは
自分ですね
私も人生を無駄にはしたくないです
たくさんの小さな幸せを見つけて
幸せだなあと毎日感じていたいです

2002.11.7 12:08 6

もも(25歳)

私は自分が一番不幸だと思った事はないです
私より不幸せな人を探すと言う事もないです
私は悲しい事や辛い事があっても 自分がどれだけ幸せか考えてしまいます

先日義弟が亡くなりました
妹は2歳半の子供とこれから生きていきます
彼女は結婚して1年目に妊娠し その直後彼の病気がわかりました
彼はその病気と戦い 亡くなりました
妹は 妊娠中に彼に病気を知り、出産と共におかしくなってしまいました
亡くなる直前はだいぶよくなり、彼を見守る事ができました
その間には 父の癌・祖父の死 私の結婚いろいろありました
でも 不幸だなんて だあれも思いません
私の結婚式 みんないたこと それがすごい幸せだと思います
妹に 子供がいるから いいじゃないかと言わないでください
子供がいるより 旦那が生きていた方が幸せかもしれない
そんな事は 誰にもわからないのですから
だから 今のあるがままを受け入れ 自分は幸せだと思うのです

皆が 自分が一番不幸だなんて思いたいものではないです
私達は ももさんと一緒で 悲しい時は思いっきり泣きました
辛い時は辛いといい 分かち合いました
そして 楽しい時 可笑しい時 こころから笑いました

不妊で悩み、苦しみ、自分に子供ができない事で
不幸せを感じるのかもしれません
でも 旦那が生きている 自分が生きていると言う事に
幸せを感じてください 
無理をせず 2人の人生を楽しんでください
そして そこに新たな生命が産まれたら また 幸せをかみしめて

2002.11.7 15:12 6

ぐうぴー(35歳)

 言っている意味がわかりません。どうして、自分を一番不幸と思わなきゃ
いけないの?
 私もももさんに賛成で悲しい時は思いっきり泣いて、そして、気持ちを
切りかえる派なんですが。

 私事ですが、妊娠中これから、いろいろ現実的なことを
考えなければ行けない時に、素人ポエム(?)みたいな物を読みたくありません。
 
 人に自分の意見を押し付けてどうしたいのでしょうか?

 勝手なお願いですが、もう少しタイトルをわかり易くして、ほしかったです。

2002.11.7 15:40 9

kkk(27歳)

悲しい時、つらい時に笑っているのは私にはできません。

思い切り泣いて、落ち込むだけ落ち込んでます。
自分の気持ちに嘘はつきたくないです。
自分の気持ちにきちんと整理がついたら、そこで初めて立ち直ることが
できると思うんです。
心から笑えるようになると思うんです。

自分の気持ちに嘘をついてしまったら、余計に落ち込んでしまうような
気がします。

2002.11.7 21:01 8

KAORI(27歳)

人間って…なんて人間の代表のような顔をしてそういう言葉をはかないでほしいですね。人間が…ではなく、私が、もしくは私の周りの何人かが、などとしてください。大変不愉快です。あなたの会っている人、知っている人はこの世の中の何パーセントにも満たない人々です。
 自己満足するなら詩でも書いて一人で満足してください。
掲示板にわざわざ書くほどのことですか?何様のつもりなんでしょう?

2002.11.8 08:29 7

かなこ(秘密)

なんか反映されてないのでもう一度。
 人間って…と人間の代表のような顔をしないで言わないでいただきたい。あなたは何様ですか?私は失礼ですが人間では有りますがあなたのような考えはもっておりません。人間ではなく、あなたを含むあなたの周りの方々が自分が一番不幸とおもいたいのでしょう?
 自己満足したいのなら詩でも書いてうっとり眺めてください。
いちいちこのような掲示板にのせるべきことではないでしょう。
 

2002.11.8 14:06 5

かなこ(秘密)

笑う角には福来たるといいますもんね。
私は笑ってる方が病気も吹っ飛んで行くような気がするな。
癌になった人が、笑ってると進行が遅いという報告があったの!
笑うって事は体にいいことだよ。

ももさんのいうのは、無理して笑うってことだとおもうけど
ルナさんがいいたいことは違うんじゃないかな〜・・・

深読みしすぎていると思ったので書いちゃいました。
明るく行きましょう!

2002.11.8 14:38 6

秋(30歳)

あらら
私深読みしずぎちゃったのかな
秋さんの言う通り
明るく行きましょう!!

2002.11.8 20:20 6

もも(25歳)

ツライ時には、泣いたっていいと思うな。
あまりにもツライ時に無理して笑ってると、いくら開き直りでも
私は動悸がしてくるんで・・・。

>辛くても笑うのです。
>悲しくても笑うのです。

う・・コレ苦しくならないですか?
要は、他人と比較せず、マイペースで人生楽しもうという事ですよね?
そして自分が経験したようなつらい出来事に出会ってる人がいたら、
思いやろうという事ですよね?
ルナさんの詩からは、ルナさんが人生を知った優しい人には思えない
のですが、どうしてこれを書かれたのでしょう?
つらい事があったのなら、それをジネコさんで相談するのもひとつの
方法でこちらも答えようがありますよ。

2002.11.11 16:29 5

れんげ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top