HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まずいぃぃ〜!!結婚指輪...

まずいぃぃ〜!!結婚指輪がない!!

2002.7.18 17:45    0 14

質問者: かめさん(26歳)

結婚してまだ2年目なのに、なんと結婚指輪をなくしてしまいました・・・!
私はかぶれやすい肌なので、出かけるとき以外は指輪を外していたんです。
今日出かけようとしていつも指輪を置いてある場所を見ると・・ないぃぃ!!
青くなっていろいろ探し回ったのですが、見つかりません・・。
もしかしたら実家にあるかもしれないのですが、可能性は20%位です。
あーまずい!!
最近つわりがきつくてボーっとしていることが多かったのですが、まさか結婚指輪をなくすなんて、ばちあたりですよね(^^;
明日実家へ行って確かめてきますが、なかったら本当にどうしよう・・
結婚指輪をなくしてしまったかた、たぶんあんまりいないと思うんですが、よろしければどこから見つかったかアドバイスください。
なんかくだらない(本人にとっては大事なんですが)話題でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、かめさん。失礼ながら、読んで大笑いしてしまいました。というのも、うちの主人も結婚指輪をなくしてしまったのです。それも、新婚旅行先で・・・海で泳いで陸に上がった時、「う゛ぁあ」という主人の声。結婚式までにとダイエットをしていた主人は、結婚指輪を選んだ時より指が痩せ、スカスカになっており、知らぬ間に海の中で抜けてしまったようです。怒るに怒れない状況。 もともとあまり指輪に興味もなく、結婚後もずっとつける気はないと初めから言っていたのに、「新婚旅行の時くらいはつけようよ」と無理につけさせていたのがいけなかったのでしょうか。泣く泣くあきらめました。あきらめざるを得ないですよね。なんたって、海の中じゃ・・・しかし、指輪を探しに(口実ですが)世界の海に連れていってね!と主人をいじめていました(笑)
「そのうち自分で買う!」と言っていたのですが、気が付けば1年。結局1周年記念に北海道に旅行に行った時に、買って雪山の中でプレゼントしました。
 かめさん、あまり参考にならなかったと思いますが、タイトルを読んで思わずレスしてしまいました。

2002.7.18 18:38 13

ロロ(30歳)

こんにちは、かめさん(^^)

私も新婚3カ月目くらいの頃やりましたよーーー^^;

私もかめさんと同じように外出時以外は結婚指輪をはずして置いておくのですが、たまたま家事をしているときにはめていたので、はずしたのですが、そのままポケットにしまっちゃったんです。で、少ししてから”指輪ポケットに入れたままだ!!”と気が付いたときにはその服は既に洗濯済み・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

慌てて洗濯機やポケットや部屋中を探し回りました。で、結局指輪はどこから見つかったかと申しますと、ベランダのはしっこの方に落っこちていました(^_^; アハハ…もしベランダの中じゃなくて洗濯物を干すときにベランダの外に放り出てしまっていたら・・・と思うと今でも冷や汗ものです。

かめさんの場合、外出中に無くされたのでなければ家の中にあるはずですよね??多分既に家中を探された事とは思いますが、再度家の中での行動パターンや動線を思い出して、探してみてはいかがでしょうか??ご実家にあるかもしれないと言うのでしたら、お母様にもお話しして掃除の時などに注意をはらってもらうとか・・・

私も結婚指輪を無くした時にはかなり動揺しましたからかめさんのお気持ち、すっごくよく分かります。

一日でも早く見つかることをお祈りしております。

2002.7.18 18:45 9

こりんご(31歳)

かめさん こんにちわ〜。
私も無くしましたよ…結婚指輪と婚約指輪を同時に…(汗)
ちなみに結婚4か月めの出来事でした(>_<)
妊娠中で体重も順調に増えてしまい 指から抜けなくなりそうだったので必死に外して 婚約指輪と同じケースに片付けたところまでは覚えてたんですが。
片付けたはずのタンスに無くて 旦那の携帯に電話して大泣きしながら謝りました(>_<)
後日 そのタンスの前にあった紙袋から発見されました。
(どうやら母が指輪のケースを誤って紙袋の中に落としてしまったようでした)
素直に旦那に謝ったのが良かったのかも…。

かめさんの指輪も 見つかりますように!(祈)

2002.7.18 20:14 9

稲穂(27歳)

ありますよ、結婚指輪をなくしたーっと大騒ぎしたこと。

私も指輪は、外出するとき、それも指輪をしていったほうがいいと
思われる時だけはめて、それ以外は家の中の決まった場所に置いてます。

なくしたーと思ったのは2度あり、2度ともかばんの底からでてきました。
1度めは、よりにもよって新婚旅行中の夜。涙流しながら探しました。
2度めは、4年後のつい先日。3日ほど探しまわりました。

中のものを探っているうちに外れてしまったようでした。
かばんの中なんてすぐ見つかりそうなものですよね、
でも、かばんの内布が破れていて、何度探しても見逃してしまって
いたのでした。(こんなことは他の人には滅多にないと思いますが)

見つかるといいですね。

2002.7.18 21:01 10

犬のこ(秘密)

かめさん、こんにちは。
大変ですね。わたしは、結婚半年で結婚指輪を壊してしまいました。
指輪をしたまま、重いものを持ったり、水仕事をしていたら、見事に楕円形に
なってしまい、くずダイヤも無くなっていました。
その時は、指輪屋さんの好意で、半額で新しいものと取り替えてくれました。

無くしたときは、(たしかあの時は、ここにいて、こう歩いて・・・)
なんて言いながら、その時の行動と同じ事をしました。
意外と「なんでこんなところにっ」というような所にあるかもしれませんよ。
わたしは、食器棚の引き出しのなかや、鍵をかけるフックにかかってたり。
(無くしたのは一回どころじゃないんですけど・・・)
指輪、見つかるといいですね。

2002.7.18 22:40 8

あけぽん(3歳)

かめさん、こんにちは。
私も結婚指輪を無くしかけたことがあります。
1歳の子供と夫と私の実家に行ったときです。
普段は、子供はベビーバスでお風呂にいれているのですが、実家にはそんなものがなかったので私がお風呂にはいるときに一緒にいれました。お風呂のなかで結婚指輪をしたまま入ってしまったのに気付き、はずしました。お風呂からでるときに持って出て脱衣場兼洗面所においたと思いましたが、子供の体をふいて洋服をきせることに気を取られていてそのまま指輪のことは忘れていました。翌朝気がつき、お風呂場も脱衣場兼洗面所も探したのですが、みつかりませんでした。洗面台の下に置いてあるものなどはすべてどけてもみたのですが・・・。

実は、夫には秘密で母にだけ話して捜していたのですが、捜している最中に夫に見つかってしまいました。本当は、捜すのを中断して母とデパートにいこうと思っていたのですが、夫には、「見つかるまで買い物などには行ってはいけない」といって怒られました。で、結局、母が、「今朝、洗面所のくずかごをきれいにしたわ。そのゴミはほかのゴミとまとめてあるけど・・・」といったので、ゴミ袋をチェックしました。そうしたらなんと、ゴミ袋のなかにありました。どうもなにかの拍子にくずかごにはいってしまったようです。夫にみつかってしまったので、指輪が見つからなかったらどうしよう、と思っていましたが、間一髪でみつかりました。

かめさんもご実家に指輪があるといいですね。

2002.7.18 23:34 5

ライラ(40歳)

かめさん、こんにちは。
かなり焦りますね!大丈夫ですか?ご実家にあったらいいけど・・。気になります。
私は、旦那と付き合っているときに、初めてもらった指輪を無くしました。
仕事先ではアクセサリ−が禁止だったので(保育関係)、いつも出勤直後に外していたのですが、さあ外そうと思ったら、ない!!青ざめましたよ〜。
家に帰ってから、半泣きで母に訴えたら、「お風呂の排水溝の近くにあった」とのことで、見つかりました!!
 その指輪は、旦那が「いつか、本気で好きな子ができたら、つけてもらおう」と決めて、自分の小指にしていたものだったんです。私の薬指にはブカブカめだったので、お風呂に入った時に、せっけんでスルリと抜けてしまったみたいです。

かめさんも、無事に見つかりますように・・祈っています!!また報告してくださいね!

2002.7.19 00:38 5

そらママ(24歳)

私は結婚4年目ですが・・去年かな〜?指輪失くしました!はずした記憶もなく・・探してもなく。布団をぱんぱん手で叩いていたから飛んでいったのか??ちょっとゆるかったので可能性大です。結局でてきてません。ショックですが未だ指輪買わずです。結構失くした人っているんじゃないですか?見つかるといいですね!

2002.7.19 08:27 5

maimai(秘密)

かめさん、はじめまして。
結婚指輪をなくされてしまったとのこと、パニクっちゃいますよね。
私も同じような経験あります。かめさんと同じで、肌がかぶれやすくて、出かける時だけつけてたせいかな。
まずは落ち着いて、いつ指輪をはずしたか、どこではずしたか、どこまで指輪をしていたか等、思い出してみて下さい。捨てていなければ、必ずどこかにあるはず。
私の場合は、なぜか布張りソファの座る部分のクッションの下から出てきました(^^;)ソファで指輪をはずして、知らない間に転がってクッションの下に落ちてしまったのでしょう。。。
かめさんの指輪もきっとどこかにあるよー。ご実家かお家で感動のご対面できることをお祈りしています。

2002.7.19 09:42 5

さぼすけ(27歳)

私も今の主人と付き合っているころ、指輪を2回なくしたことあります。
私は、すぐ百貨店へ行って、同じものを買いましたよ。
2回とも(苦笑)
主人にはまったくばれていません。
2回目のときはブランドが生産中止しているデザインだったので、本当にやばかったです。
もし見つからなかったら、かめさんも、こっそり買いなおしてはいかがでしょう。

でも、まずはご実家にあるといいですね!

2002.7.19 09:56 5

みなこ(26歳)

こんにちは、かめさん。
くだらない話題なんて、そんな事ないですよ。
私だったらショックで夜も眠れないかも…。
私の母の話なのですが、もう20年くらい前、結婚指輪を失くして約1年後に見つかった事があります。
しかも見つけた場所は、畑の土の中。今考えても良く見つかったものだと感心します。
当時父の勤める会社の団地に住んでて、その団地の前に団地の人用の家庭菜園のスペースがあり、園芸好きの母はよく花や野菜を育てていたので、その作業中に抜け落ちたのでしょう。
母の場合ほぼ1日中指輪をしっぱなしだったので、3日くらい探して出てこないので「たぶん流しか風呂場の排水溝に流れちゃったんだわ…」と、すっかりあきらめてしまいました。
1年近く経って、イモか何か掘ってた時に偶然出てきたらしいです。
畑っていっても四畳半くらいの小さなスペースだったので、それも幸いしたのでしょう。
指輪も持ち主のところに帰りたがっていたのかもしれませんね。
かめさんの指輪もきっと思いも寄らぬ処からでてくるかもしれませんよ。それこそ排水溝のアミにひっかかってたとか…。
あまり参考になる話ではなくてすみません。
早く指輪が見つかると良いですね。

2002.7.19 12:51 6

あんこ(秘密)

かめさんこんにちは。
私の旦那もなくしましたよ。あれはなくしたと言うよりはとんだ災難にあったと言った方がいいのかも・・・。結婚して4カ月が経った時に車ごと盗難にあってしまったのです。(泣)旦那が言うには仕事中に傷がつくと嫌だからと車に置いていたそうです。まさか車が一夜にして消えてしまうとは誰も予想しませんよね・・・。オーダーリングだったので最初のうちは同じ物を作ってもらい購入する予定でしたがその時は車も買わなきゃいけなかったので結婚指輪までお金がまわらずすでに3年が経ってしまいました。

2002.7.19 17:51 6

ペコ(29歳)

みなさま、たくさんのレス本当にありがとうございます!!
昨日は眠れぬ夜をモンモンと過ごし、今朝実家に電話して母にそれとなく聞いたところ、やっぱり実家にはないとのこと。
あー、やっぱりぃぃ・・と再び家の中を探し回って、こうなったら旦那に正直に言おう!と開き直り、とりあえず晩御飯の買い物に行こうとふとバッグの中身を見てみると・・・あ、ありました・・・(泣)
普段2種類のバッグを使い分けていて、片方のバッグしか見ていなかったようで・・灯台もと暗し!?というか、よく探せ、って感じですね。スミマセン。
その時はパニクっていて頭がまわりませんでした・・。
旦那に言わないでよかった(^^;

ということで無事みつかったのですが、それよりもみなさんのレス、すっごいおもしろかったです!!(おもしろいっていうのも変ですが)
私なんてまだ序の口、みなさんいろんなとこから出てくる出てくる・・
感心してしまいました(^^;
あと実際みつからなかった方も、あまり良い思い出じゃないはずなのにコメントしてくださってありがとうございました。
でも、結構たくさんのかたが同じ思いをされてるんだな〜とちょっと安心してしまいました(^O^)
もうこういう思いはしたくないので、今後はずっと指にはめておこうと思います。
みなさん本当にどうもありがとうございました!!

2002.7.19 18:01 5

かめ(26歳)

かめさんこんにちわ!

私も、結婚して2年目で、やらかしました。私の場合は、朝起きたらなかったんです。

朝からパニック状態で、騒ぎまくりダンナ様にも、バレバレでした。結婚指輪は、わざわざ好きなブランドの物を購入したので、近所では、購入不可能。

まして、お値段も、ちょいと奮発していたので・・・ショックでした。

もちろん、探しましたよ!家中。でも、なんとなく(カンですが・・・)
前日、外出したときに落していたような…

購入の際に、結婚式当日にむくんで、入らなかったらいけなので、サイズを0.5大きくしてしまったのが、いけなかったんでしょうか?

私の場合は、結局半年みつからず・・・・友人の結婚式で東京に行った時にカードで、購入しました。

もちろん、自分のおこずかいで。ダンナ様には、「あったんだー!」と嘘をついて・・・

購入していたときに思ったのは、カルティエなんかにしなくって、良かった!ということでした。

かめさんの指輪、早くみつかるといいですね!それでは・・・

2002.7.19 19:11 5

ブブ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page