HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今週日曜に胎嚢確認です!...

今週日曜に胎嚢確認です!現在4W4D

2002.7.18 18:20    0 4

質問者: mu-muさん(23歳)

最近何度かおじゃまさせて頂いてます。
陽性反応が出たけど「ホルモン値が低すぎる!」と先生に
言われてから1週間経ち、今日また病院へ行って血液検査したところ、
ホルモンが一気に増えていました!
先生も「あんなに低かったのにねー?」
と不思議がっていたくらい。
まだ4週4日なので胎嚢は確認していませんが、
少しだけ気持ちが落ち着きました。
でもまだまだ心拍が確認できるまでは安心できません。
やはり陽性がでても胎嚢が見えなくて流産とか、胎嚢が見えても
心拍確認できずっていうのは多いんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よかったですね。
前にもそのことでスレしてましたよね。
その時も見たのですが、ホルモン値のことには詳しくないのでレスできませんでした。
タイトルからみて、日曜に胎嚢確認ですか?楽しみ半分、不安半分かな?
私は、4wくらいでお腹からの超音波で見て胎嚢まだ見えず、
5wで胎嚢が確認できて、心拍は7wくらいだったと思います。
早く、胎嚢まで確認できるといいですね!

2002.7.19 15:13 13

イクミ(23歳)

mu-muです。イクミさんのおっしゃるとおり、楽しみ半分、不安半分です!
でもやっぱり、不安の方が多いですが・・・。
今バイトも休んで、家でゆっくり過ごしています。体がだるくて
病院に行くだけで疲れてしまうほどです。(2時間くらいかかるので・・・)
もしこのまま妊娠が継続できた場合、病院を変わろうかと思っていますが、
つわりが始まったら電車に乗るのも辛そうですよね?
みなさんちゃんと病院へ行けているのでしょうか??
ちなみに家には車がなく、最寄の駅まで15分ほどかかり、かなり急な坂道があります。近くの病院に移るといっても電車には乗りますが・・・。
でもまずは胎嚢&心拍確認ですよね!心拍までまだまだ遠いですねー。


2002.7.19 19:40 14

shoul(23歳)

今日は、月曜です!
病院に行くの疲れますよね〜
私は働いていた病院で産んだので、産休までは仕事の合間に検診してもらってたのですが、産休に入ってからは大変でした。
バスで5つ先くらいなんですが、36wすぎてから妊娠中毒症がでて
早めに赤ちゃんを出した方がいいとかで毎回内診でグリグリってされてたんです。
それが、痛くて、終ってからもお腹は張るし腰は痛いし、帰りは座れないしで、妊婦さんはこんな辛い事をしてるんだ〜って始めて実感しました。
でも、健診って楽しみじゃないですか?
撮ってもらってたビデオはまだ見てないんですが・・
胎嚢&心拍確認されることを祈ってます。

2002.7.22 11:36 12

イクミ(23歳)

私も4W5Dで病院に行き、陽性反応は出たものの胎嚢は確認できず、1週間後の明日、再度病院に行きます。半年前に初期流産を経験しているので、また同じことにならないかととても不安です。明日、きちんと確認できるかどうか心配で仕方ないのですが、いい結果がもらえるよう信じたいと思います。mu−muさん、お互い頑張りましょう。

2002.7.22 17:54 13

りん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top