HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9ヶ月くらいの子の一日教...

9ヶ月くらいの子の一日教えてください!

2002.7.18 18:27    0 2

質問者: ランさん(秘密)

もうすぐ9ヶ月になる女の子がいます。
近所に同じくらいの子がいないので
これくらいの子がどんな1日を過ごしているのか
すごく気になってます。

ちなみにうちは…
10時半頃 起床 ミルク 遊ぶ
12時頃  離乳食 遊ぶ
13時頃  お昼寝
16時頃  起きて離乳食+ミルク 散歩 遊ぶ
20時頃  また寝る
22時頃  起きてミルク お風呂 果汁飲む 遊ぶ
01時頃  朝まで寝る
こんな感じです。
もっと小さい頃から夜12時〜深夜2時くらいまで寝ない子で
困ってます。今も直ってません…。

同じくらいのお子さんかみえる方、
よかったら教えてもらえませんか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝早く起こさなければ、早寝できませんよ。
早くお子さんの体内時計を調節してあげて下さい。
うちは4ヶ月の子ですが、20時に寝て6時に起きます。

リズムをきちんと作ることは、親にしかできません。
頑張って下さいね。

↓ここに人間の体内時計のことが詳しく載っています。
早寝早起きのさせかたも載っています。どうぞご覧下さい。
http://ksjoho1.kj.yamagata-u.ac.jp/~nakatani/babyclock.html

2002.7.19 14:30 9

パキラ(26歳)

ランさんこんにちわ。りりあです。
9ヶ月というとつたい歩きができる頃でしょうか?
この陽気ではベビーカーで外にお散歩というわけにはいかないですよね。
うちの息子もそのくらいの時はランさんの家と同じようでしたよ。ただその頃は真夏ではなかったのでベビーカーでよく散歩してました。そうした方が良く寝たので...子供は自分で歩かなくても外からの刺激でけっこう疲れるらしいです。(良い意味でね)
あと夜なかなか寝ない原因はその子なりに個人差があると思いますが、早く寝かすには早く起きることです。うちの息子も1歳前くらいは朝9時から10時くらいまで寝ていました。でもそれだとパパが会社に行く時に寝ているわけだしご飯も2回用意しなくてはいけないしできれば一緒に済ませたいと思い、思い切って朝の7時に起こしてみました。最初はグズグズして機嫌も悪かったのですがその分夜は9時に寝ました。お昼寝も2時間してました。
朝は忙しくて大変でしょうが、パパの朝ご飯の支度をしている特はパパにお子さんのお着替えを頼むとかとにかく早起きは早寝につながりました。
現在息子は2歳2ヶ月ですが7時半までには目覚ましなしで起きています。
あと夜お子さんを寝かしつける時ランさんも一緒に就寝してますか?
うちでは8時にはパパと息子と私の3人でお風呂に入り、その後寝る用意をして3人で2回の寝室に行きます。それで大体就寝は9時から9時半の間です。
早く寝てくれればその分親は用を足せますしね。
家庭の事情で生活リズムは違いますがうちではこんな感じです。

2002.7.19 14:49 7

りりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top