HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いよいよ明日から注射開始!

いよいよ明日から注射開始!

2002.7.18 19:49    0 2

質問者: はるさん(秘密)

6月の末頃から病院に通い始め、今日生理1日目に(たまたま来院日だった)
病院に行ったら、「明日からおしりにする注射を5日間とHCGを打ちます」
と言われました。ここで勉強させてもらっているので、すぐに卵を成熟させる注射と排卵させる注射だと分かりました。
でも、通い始めて1ヶ月足らず、いきなり注射とは、いかがなものでしょうか?皆さんクラミッド錠とか、まず飲み薬を服用されてますよね!
でも効き目がいいのはいい事かなと思いつつ・・・やっぱり不安です。
とにかく明日から注射開始です!
そこで質問なのですが、HCGを検索してみると、注射してから36時間後に排卵という人と、36時間以内に排卵という人に分かれているのに気づきました。
仲良くするタイミングは、注射をしてから何時間後がいいのでしょうか?
または、注射をしたその日がいいのでしょうか、翌日でもいいのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん こんにちは。私の場合はAIHなんですけど・・・
やはり始めは、クロミッドを2回服用しましたが
1回目 排卵が早すぎたためにタイミングをのがす。
   (排卵とは知らずに前の晩に仲良くしたけどダメでした。)
2回目 卵が育たず
HMGになりました のちにHMGとなり翌日にAIHって進めていきましたよ。
HMGを注射した翌日基礎体温はやはり下がり気味でしたね。次の日は一気に
体温は右上がりになり今は、まだ5日目だすが・・・
参考になりましたでしょうか?

2002.7.19 13:56 9

風子(秘密)

はるさん、こんにちは。
私の場合は排卵までが長いので、クロミッドを飲んでます。
それで、12日目ぐらいに診察してもらい、それでも成長が遅いときは
HMGの注射を打ってもらいます。
はるさんは、どんな症状で注射ということになったんでしょうか。

HCGについては、大体36時間前後で排卵するということですが、
これも人によってまた周期によって違うみたいです。
(そのときの卵の状態によっても違ってくるんでしょうねえ・・)
私の場合は、翌日タイミングをとるように言われるのですが、
その日とか、その日と翌日の両方とか指導されている方もおられるようですね。
ドクターによって見解が違うのか、はたまたその人によってちがうのか・・・。
HCGをうつときに、お聞きになったらいいと思いますよ。

2002.7.19 16:48 11

三毛猫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page