HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「レディデイ」について

「レディデイ」について

2001.6.8 19:33    0 4

質問者: まんぼうさん(秘密)

「レディデイ」と言う排卵判定器具
(唾液で排卵日をシダ模様にて判定するもの)を使っています。
先月31日からシダ模様を見たので今月2日に性交を試みました。
そして、基礎体温は高温期に入り7日たちました。
何の気なしに「レディデイ」に唾液をつけてみるとシダ模様が
見え始めてから9日たった今日もくっきりしたシダ模様が見えました???
これは一体どういう事なのか、知りたいです。
どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まんぼうさんこんにちは。はじめまして。
私もレディ・ディを以前使っていましたが、まんぼうさんと同じ状態でした。
生理中なのにシダ模様が見えたり「???」という感じでした。
やはり基礎体温が一番信用おけるみたいですよ。
基礎体温と排卵検査薬を併用されてはいかがでしょうか。
だいたいの排卵日は特定できると思いますよ。

お互い、早くコウノトリさんが来てくれるといいですね。

2001.6.12 10:37 6

ねこめ(27歳)

私も持ってます。「レディディ」
でも、やっぱりアテにならなくて、不妊の友達に聞いたんです。
そしたら・・・。
やっぱり、不人気でした。アテにならないで有名だそうで・・・。
結局私も2〜3度使っただけで、今は箱の中に眠ってます。
友達は、旦那の精子をつけて見て「おお!おたまじゃくしだ。」と
感動しただけだそうです・・・。

市販の排卵検査薬は、かなりいいみたいですよ。
私は、基礎体温だけで頑張り、只今妊娠6ヶ月です。

2001.6.12 14:47 6

ねむ(30歳)

ねこめさん、ねむさん、情報ありがとうございます!
やっぱりあてにはならないんですね〜、レディデイ・・・(^^;)
このまま箱にしまってちゃうのももったいないから
ねむさんのお友達のようにおたまじゃくしの観察でも
してからしまう事にしようかしら〜(笑)
基礎体温と、排卵検査薬で頑張ろうと思います!(^_^;)v

2001.6.12 19:55 7

まんぼう(秘密)

こんにちは、はじめまして♪
私もすごぉ〜く昔に買ったのを先日思い出して、昨日今日と覗いてました^^
でもあまり当てにならないんですね。ちぇっ、結構高かったのにな。。
やっぱり今まで通り基礎体温と検査薬でがんばります!

でもおたまじゃくし^^ 見るのは楽しそうですね〜♪
すごいウケちゃいましたヽ(^o^)丿

もし今回生理が来ちゃったら(来て欲しくないけど・・)
愛するダーリンのおたまじゃくし君を見てみます♪

なんだか楽しくなるカキコだったので遅くなったけどレスしてみました。
それではまた〜(^_^)/~

2001.6.20 03:02 9

るな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top