HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部だけ冷たいんです

下腹部だけ冷たいんです

2002.7.18 22:15    0 4

質問者: かっちゃんさん(35歳)

ただいま高温期5日目です。基礎体温はいつもより高く、昼間の体温も37.3度くらいあります。

身体も火照るほど温かいのですが、肝心の下腹部だけが冷たいんです。
鍼をしたあとはとても温かくなるんですが・・・・。

下腹部を温めるワザをご存知の方、教えていただければと思います。
みなさんは温かいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてかっちゃん♪
私もとっても下腹部が冷たいんです。

残念ながら暖かくする技は知らないんです。
ただ、同じ悩みで2週間ほど前から『当帰芍薬散』と『ユベラビタミンE』を飲み始めました。
今日7/20(土)に高温期5日目にして出血してしまい、この薬について投稿しました。
何か参考になるご意見をいただけるといいなと思っています。

2002.7.20 09:05 22

rere(27歳)

かっちゃんさん、はじめまして。
私もいつも気がつくと、下腹部だけが冷たいと感じていました。
排卵とか生理とか関係あるのかな?なんて思いつつ。。。冬場はカイロ、夏は薄手の腹巻で暖めていました。

最近当帰芍薬散という漢方を飲み始めました。そうしたら下半身の冷えが緩和されてきたような気がしています。私は冷え性で血行も悪かったのですが、お買い物程度軽く動いただけでお腹から背中までぐるっとポカポカしてきます。
下腹部だけ温まってるわけではありませんけどね。。。

下腹部の冷えも、血行が悪いからなのでしょうかね?何も参考になってませんが、これから暑くなると冬より冷房で冷えますので、気をつけないといけませんね。。。

2002.7.20 10:16 28

みく(28歳)

こんにちは。ちょっと遅いですが、書かせていただきます。
私も、冷え性ではないのですが、お腹だけが、気がつくと冷たくなってます。(これも冷え性でしょうか?)特に、食品スーパーに行った時はひどいです。鍼がいいんですねー。私は、最近、冷えが気になる時、腰周りだけのエプロンをし出して、ましになったと思います。もともとエプロンが嫌いなので、腰だけだったら、暑くないし、肩もこらないので。通販で、いろいろ種類もありました。でも、私も、他の人は、普通は温かいのかどうか、気になります。

2002.7.22 12:56 17

YI(秘密)

レス、ありがとうございました。
ユベラビタミン錠、子供のころ、しもやけ対策に親に飲まされていました、なつかしいです。やっぱり血行不良なんですよね。

鍼の先生も、下腹部だけがひんやりするのが治ればね〜といいます。
やっぱり冷房対策や腹筋を使うなどして、血を送れるよう努力いたします。
ありがとうございました。
お二人にも天使が来ます様に!!

2002.7.22 14:49 53

かっちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top