HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です・・・

不安です・・・

2002.7.18 22:51    0 2

質問者: のびたさん(秘密)

こんばんは。
三ヶ月以上、生理がきません。毎日ではないですが、基礎体温をつけていて、高温期が続いていないので、妊娠はしていないと思うのですが・・・
将来、子供が欲しいと思っているのでこのままの身体で平気なのかとても不安です。このままほっといていたら、子供のできない身体になってしまうのでしょうか?それとも精神的な事で、ストレスや悩みが解消せれれば自然に生理がくるものなのでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は長年の生理不順でした。2ヶ月から半年なかったり。しかもそれを気になりながらもずっと放ったらかしにしていました。結婚し、子供が欲しいと思い受診を決意。不妊治療の開始でした。私の場合たまにあった生理のようなものも無排卵であった可能性が高いようでした。薬で生理を起こしたり、排卵を起こしたりしながらホルモンのバランス・周期を治して無事妊娠・出産しました。そんな私の経験から言うと、生理はチョットした事で狂いますが、1回とぶのは心配無いとしても、2回・3回来なければ妊娠はもちろんですが、婦人科を受診する事をお勧めします。これは私が言われたのですが、ずっと生理が来ないままにしておくと子宮・卵巣の機能が低下する為、薬で生理を起こしてあげる事でまた機能し始めるそうです。次回それで自然に生理が来れば心配無し。長期間放ったらかしにしない事が大切かも。基礎体温は是非続けて下さいね!とても大切な事だから!生理不順は今回だけ?生理不順でも妊娠・出産は出来ますが、順調な人よりチャンスがつかみにくいし、減ってしまいます。心配する必要もないけれど、不安がらずに受診するのも安心です!

2002.7.19 14:58 13

ニッキー(秘密)

ニッキーさん、お返事ありがとうございます。
ここ、二日くらい体温が上がってきたので、少し様子をみてみようと思います。それでも生理がこないようでしたら、恐いですが、病院へ行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

2002.7.20 17:08 14

のびた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page