HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配です・・・

心配です・・・

2001.6.8 19:50    0 4

質問者: りんさん(秘密)

先月不妊の検査をした、リンです。みなさんのお話を読んでると何だかとっても不安になってきてしまうんです・・・。私が検査した時は内視鏡・血液検査等だったんですが、検査結果が『異常ナシ』だったんです。でもそれ以上は何も検査はなく”半年たってダメだったらまた来て下さい”との事だったので、その時は納得して帰ってきたんですが、みなさんのお話を読んでると、次々に色々な検査をされているようで・・・。半年なんて、のん気にしていていいんでしょうか?不妊治療されている方、私のこの状況、大丈夫なのでしょうか?とっても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かげちゃんサン、お返事ありがとうございました。切羽詰ってる・・・といえば切羽詰ってるのかな・・・

2001.6.11 20:42 7

りん(秘密)

かげちゃんサン、お返事ありがとうございました。切羽詰ってるといえば切羽詰っているような・・・。病院自体、私はとってもいい先生だと思っているので(親友の紹介で、とっても話しやすい先生でした)もしまた病院に通うことになっても、同じ病院に行こうと思っています。ただ、こちらにカキコしてるみなさんは、私の知らないいろんな検査をされていて、私はこれでいいんだろうか・・・?と悩んでしまったのです。でもかげちゃんサンのお返事を読んであと半年気長に頑張ってみようかな・・・という気持ちになりました。ありがとうございました。お互い早くママになれるといいですね!

2001.6.11 20:48 7

りん(秘密)

はじめまして。

私は生理痛がひどくって毎月お薬をもらいに
いってるのですが・・・
妊娠したいことを伝えると、
 「 できなかったら2ヵ月後に来なさい 」 
と、言われました。
病院によって違うんですねー。

この病院でお薬をもらうこと8年になります。
でも、この時の診察をさいごに
総合病院に変えます!
話しやすい、いい先生だと思っていたのに
この日、嫌な気分にさせられたのです。
だから・・・。

8年も通ったのに・・・って思いましたが。
こればっかりは人間どうしだし・・・

りんさんも、他を行かれてみてはどーでしょうね。
気持ちをわかってくださる先生(病院)に
出会えますように・・・

正直なところ総合病院(他の科は行った事ある)の
産婦人科に初めて行くのは不安です。
(前は個人病院でした)

りんさん、がんばってくださいね。

2001.6.11 20:57 6

さと(30歳)

こんにちわ、りんさん。
お医者様によって、随分とペースが違うようですよ。
こちらの気持ちが追いついて行かない位に、どんどんと
次へ進んで行くようなお医者様もいれば、
結婚1年半で、初めて勇気を出して病院へ行ったら
「1年半くらいで何しに来た」と言われる場合も・・(←私の知人です)。
もし、りんさんのお気持ちが切羽詰っていらっしゃるようなら、
お医者様に「今すぐにでも子供が欲しいんです」ということを
伝えて、もう1度相談してみるとか、
いっそ、ジネコさんの仰るように「不妊治療」の看板を掲げている
病院に変えてみても良いのではないでしょうか。
相談しやすい、とかペースが合うという事は、病院を選ぶ上で
とても大切なことだと思います。
私もなかなか授からなくて通院中ですが、病院は3軒目ですよ(^.^)。
りんさんの気持ちを上手くサポートして下さるような治療になれば
いいですね。お祈りしています。
そしてお互い早く授かるといいですね(^.^)。

2001.6.11 17:35 9

かげちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top