HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まわりは妊婦だらけ、、

まわりは妊婦だらけ、、

2003.7.31 23:54    0 6

質問者: るるさん(35歳)

最近、私のまわりは妊婦だらけ&出産ピークでいやになります。
私は去年の12月に二人目を流産して、未だ恵まれず。
仲のよいお友達も妊娠、そして出産を控えてます。
妊娠中も仕事のことなど励ましたりしていたんですが、、
本音は「人を励ましている場合じゃないよなぁ」という感じです。

最近は人となるべく会いたくない状態です。
仕事が在宅なのでそれが可能なんです。ちょっとやばいかも。

そういう気持ちになる時ってありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6年前、流産してから全然、妊娠に至ってません。その間、次々と追い越されてしまい、、そのたびに、落ち込んでいましたが、いつか私の元にも、、と思って、がんばっています。私も一時期、ひきこもり状態でしたが、余計、ストレスがたまってよくないと思いますよ。どんどん外に出るべきです!!そうすれば、きっと、赤ちゃんもやってくると思いますよ。がんばろっ!!

2003.8.1 20:58 7

花(29歳)

るるさん、はじめまして。
私も去年はじめての子供を流産してしまい、現在は不妊治療に通っている身です。
今、周りは妊娠&出産ラッシュなので、私もるるさんと同じようなことを思いました。
特に妊娠中や小さな子どものいる友達には会いたくなかったです。
誰でもそういう気持ちになる時ってあると思いますよ。
お互い肩の力を抜いて頑張りましょう!

2003.8.2 13:46 6

りーこ(秘密)

横レス。素朴な疑問なんですが、
葉酸サプリ…のスレ立てている、るるさん 34歳と
ドクターの日常…のスレ立てている るるさん 3!歳と
今回このスレ立てている るるさん 35歳  は
偶然名前が同じな人だったのでしょうか?
それとも、お一人なんでしょうか?
イメージの顔は全部偶然にも同じですが…
しかも、職業もみんな「会社員」。
もし、同一人物なら、「ドクターの日常…」ってスレはおかしくなりますよね?ドクター…のスレでは、早く主婦になりたくて…って書かれてたみたいですけど。ここのスレのるるさんはお子さんお一人いらっしゃるみたいですけどね。たまたま覗いたスレが全部「るるさん」だったので、「???」って感じでした。
偶然ならいいですけど。素朴な疑問、失礼しました。

2003.8.2 15:54 6

素朴な疑問(秘密)

ありますよぉ!そういうこと!
大人の階段を登れば登るほど、そういう状況、心境を迎えることが
増えてくる気がします。
そんな時は、みんな、同じなんだわと思って、
そういう気持ちを、なるべく他人には悟られないように
さりげなく、おとなしくしていているのが一番ですよ!

2003.8.3 12:27 7

びわこ(秘密)

>るるさん、こんにちは。
わかりますよ。私も同じ時期(3年前)に結婚した友達は2児の母だし、主人の友達の奥さん達は来年出産組ばかり・・・。
私は1度も妊娠したことがない。
病院で検査しても特に異常なく、自然に出来ると言われ早3年・・・。
「どうして私にはできないの?」と不安やイライラ・・・。
でも、ジネコを見ているとできにくい人がたくさんいらっしゃることに驚き!!
私だけじゃないんだと思えるし、るるさんも友達から妊娠菌をゲットして後に続けるようにお互いがんばりましょう(^^)/

2003.8.3 12:31 6

nana(秘密)

花さん、りーこさん、びわこさん、nanaさん、
ありがとうございます!!
誰かに話しても楽になる問題でないので、一人で溜め込んでました。
同じことを感じている方からの励まし、とても勇気づけれました。
無理をしない方法で、何とか乗り越えるしかないんですね。
何とか、がんばってみます〜。
みなさん、アドバイス本当にありがとうございました。

素朴な疑問さん、
”るる”のハンドルネーム使っている方って沢山いるんですね。
残念ながら私ではないです。


2003.8.6 09:42 6

るる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top