HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エロサイトから海外へつな...

エロサイトから海外へつながるとどうなるの??

2002.7.19 07:47    0 6

質問者: まみぃさん(30歳)

こんにちは!
我が家では、つい最近ADSLにしました。
つながるのがスムーズで、ついついいろんなHPを見て
楽しんでいるのですが、
先日、主人とふたりでエロサイトをついつい見てしまいました。(笑)
画像をダウンロードするとヤバイと聞いていたので
なんていうか、サンプル画像を見て楽しんでいたのです。
これなら、大丈夫かな〜って思って。
そしたら、下のほうの注意書きに
「海外への通信料は1分40円かかります」みたいなことが
書いてあって。。。。(゜ロ゜)
よく、知らぬ間に海外の電話番号につながっていて
莫大な料金を請求されるって聞きますが、
サイトを観ているだけでもこういうことってあり得ますか?
また海外へつながっているかどうかを見極める方法って
ありますか??
どうかどうか、よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみぃさんは、ADSLをお使いなんですよね?
でしたら、電話とは別の回線を使っているはずですので、
海外への通話料やQ2の通話料を請求されるという事は
ないと思うのですが・・。

御心配なら、プロバイダに問い合わせて、
「ADSLでも国際電話やQ2に勝手に繋がる事はあるか?」
聞いてみると良いと思います。

2002.7.19 14:31 8

とんにゃん(27歳)

国際電話をかけるプログラムを通知するフリーソフトを入れたり、
あとは普段国際電話やQ2をかけることがないのであれば
回線の方で国際電話とQ2をとめてしまうのが一番安心だと思います。
NTTに電話すれば申込書を送ってもらえますよ。

2002.7.19 15:14 8

ももも(27歳)

こんにちは。私は一月にアトランティスの映画情報を見ていたら、突然の請求書!しかも2つの会社から。日本語のサイトだったのに・・海外へダイヤルしていることになってました。しめて2万くらいの出費。どこにクレームをしてもつながったものはしょうがないから払ってくれと・・o(>-<)oムカー!
もももさんのおっしゃる通り、国際電話とQ2にかけれないように設定してもらいました。国際電話をかけるプログラムを通知するフリーソフトも無料でたくさん容易されていますよ。

2002.7.19 16:28 9

くみっち(27歳)

こんにちは、はじめまして。
私は、プロバイダ勤務しているみっちゃんと申します。
よくアダルトサイト等で,画像をダウンロードしたりすると勝手にプログラムもDLされて国際電話につながってしまったり、Q2につながってしまうことがあります。
ただそれは、通常のダイヤルアップ接続(普通の回線)のときにおこることです。
まみぃさんのご自宅はADSLにされているということなので、インターネットへの接続方法がちがうため、PCからは電話をかけられない仕組みになってます。
LAN接続というのですが、この仕組みであれば国際電話や、Q2につながってしまうことはまずありえませんので、ご安心していただけるかと思います。
今は国際電話などの被害もADSLの普及によって少なくなっていますが、
そのかわり常にインターネットにつながっているため、ウィルス被害に会う方が多くいらっしゃいます。
そのあたりも少々心配ですので、ウィルス検知ソフトなどをご用意していただいたりするとよろしいかと思います。
すごい堅い文章ですみませんが、インターネットでの被害にあうかたも多くいますので楽しんでいただくためにも、注意をしていただきたいとおもいます。

2002.7.20 11:58 10

みっちゃん(25歳)

ADSLなら大丈夫ですよ!電話回線は同じでも帯域が違うので・・・。
最近はエロサイト以外の占い・映画とか一般的なサイトでも被害があるようなので
電話回線でダイヤルアップ接続している人は注意した方がいいですよ。
どんな仕組みで繋がるか?というと
ダイヤルアップ接続先の電話番号を海外の電話番号に書き換えるソフトが
勝手にダウンロードされて、インターネット接続するたびに海外に電話を
かけていることになります。

2002.7.21 20:49 11

??(秘密)

ありがとうございました!!
そうですね、NTTに問い合わせてみようかな。
それにアドバイスどおり
通信を監視するソフトもダウンロードしてみました。
これで安心!とはいえないかもしれないので
なるべくエッチなサイトは見ないようにしないと
だめかな(笑)
アドバイスありがとうございました。

2002.7.22 11:50 9

まみぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top