HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうの形について。丸じ...

胎のうの形について。丸じゃないんですが。

2002.7.19 11:43    0 3

質問者: ふふふさん(秘密)

こんにちは。今日、婦人科に行ったのですが、心配な事がありまして・・・

超音波で、ようやく胎芽を発見できたのですが、その周りの胎のうが丸じゃなくて、ちぎり絵のような歪な形なんです。。。

こんな形だったけど、ちゃんと産めたよ、という方、もしくは、何らかの理由でダメだったよ、という方、お返事ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ふふふさん。17周のウォルフです。
私も胎嚢が毎回見るたびにつぶれて、ほそながーくなってました。
その度に、母体が無理しすぎと怒られてすごく落ち込みました。
胎嚢のゆがみはお腹が張ってるかららしいのですが、私の場合張りがまったくわからず、安静にする判断がつかずに健診にいくと一週間安静命令出されたりしています。(いまだに)
張りは、あなどると大変なことになるので、お医者さんに聞いてみたほうがいいのではないでしょうか。
ちぎり絵のようなゆがみがどんな形かよくわからないのですが、張り(子宮収縮)だと少し心配なので。あまり参考にならなくてごめんなさいです。
大事なときですので、無理なさいませんように。

2002.7.19 18:33 24

ウォルフ(秘密)

ウォルフさん、お返事ありがとうございます。

そうですか、無理しすぎると、何らかの影響があるんですね。張っているかどうかは、わたしもあまり分からないのですが、時々、キュウ〜っと引っ張られる感じはあり、病院へ行きました。先生はこの痛みに関しては問題ないとの言っていましたが・・・(出血があれば大変だけど)

これからますます暑い季節に向かいます。ウォルフさんも、お体大事になさってくださいね。

2002.7.19 20:55 23

ふふふ(秘密)

私は4人目妊娠中なんですけど、今まで4人とも一度としてタイノウが丸く映ったことはありませんでした。丸くなるのは12週くらいからで、それまではソラマメのえぐれが深いような勾玉形だったり、細長かったり。
でも一度繋留流産だったときのタイノウは不思議と丸かったです。
映り方の角度の問題もあるのかな。。。
あまり心配せずにね☆

2002.7.20 12:35 17

はる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page