HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロだと・・・

高プロだと・・・

2002.7.19 12:51    0 5

質問者: メロンパンさん(秘密)

教えて下さい!

高プロラクチン血しょうで治療をうけていないと、質のいい卵は
できにくいのでしょうか。

排卵はしているようなのですが、卵が育つのが遅いようで・・・。

以前高プロになったことがあり、昨年流産してから今も、乳首から
乳白色の分泌物があるので、それを先生に言ったら、今回高プロの
検査をすることになりました。

超初期流産のようなことも2度ありました。

不妊外来のある病院が近くにないので、公立病院の産婦人科に
通っています。

テルロンを飲んで、卵の育ちがよくなった方、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も高プロだと病院で言われましたが、
なにも治療はしてません。
一度6週目で流産した事がありますが、
高プロが理由かもしれませんといわれました。

薬の服用もこのまま高プロが原因で妊娠できないようでしたら
考えようと思いますが、今はパートで仕事をしてて副作用も
激しいと聞いてますので、今のところは漢方食品として炒り麦芽を
低温期に飲んでます。
もともと基礎体温は正常で、排卵は16〜18日ぐらいでしたが
今は麦芽の影響なのか13・14日とお手本のようにやってきます。
飲み始めて3ヶ月目ですが8月は頑張ろうと思ってます。

早くお互いに妊娠し無事に成長してくれるといいですね。
もしよろしければ、炒り麦芽を試してはいかがでしょうか?

2002.7.19 18:31 8

さぼてん(秘密)

メロンパンさん こんにちは。
テルロンで卵の質が良くなったという良いお返事ではないのですが・・・
私も高プロでメロンパンさんと同じく自力で排卵しているものの
卵が育つのが遅い(周期20日目頃排卵)です。
テルロンを服用しているのですが卵の質を良くするためにクロミッドも
のんでいます。
なので私の場合はテルロンだけではいい卵が出来ないのかなぁと思います。
(卵が頑固なだけかも知れませんが)

ただ高プロでも黄体機能不全や子宮内膜が厚くならない等、他の要因も
一緒に不妊原因になってることも多いようなのでテルロン+他の薬・注射
という治療も多いと思いますよ。
私も実際に黄体ホルモンを注射する事もあります。
もちろんテルロン服用だけで妊娠した方もいらっしゃるようなので
もし高プロと診断されても前向きに治療されると良いと思います。
麦芽がいいというのもこちらでよく紹介されていますね。
私も興味があります!

2002.7.19 20:04 10

メトロ(28歳)

こんにちは、メロンパンさん。
私は生理不順が数ヶ月続いたため、産婦人科で検査したところ、高プロ
と診断されました。
メロンパンさん同様、排卵はしていましたが低温期がどんどん長くなって
いっていました。また、超初期流産も1度経験しました。
私はすぐにテルロンの服用を開始し、2ヶ月目で妊娠することができました。

薬の副作用はかなりひどい便秘とイライラ感がありました。
これ以上続くようならテルロンを止めて漢方薬にしようかと考えていました
ので、さぼてんさんのおっしゃる炒り麦芽を試してみるのもひとつの手では
ないかと思います。

2002.7.21 17:59 10

ふなふな(30歳)

さぼてんさん、メトロさん、お返事ありがとうございました!
今日高プロの血液検査行ってきました。結果が怖いです・・・。
束の間パートに出てたのですが、今週から主婦に復帰するので、
もしテルロン飲み始めて副作用が出ても、どうせ1人だしお家で
じーっとすることにします。
麦芽の方が副作用なくてよさそうですよね。私も探してみます。

そういえば、前回基礎体温表を先生に見せたら、高温期が短いので
黄体機能不全とか言われました。高プロの影響でそうなのかも
しれないのですねー。

本当に勉強になりました。ありがとうございました。

お互い早く元気な赤ちゃんできるといいですねー。

2002.7.22 12:06 7

メロンパン(秘密)

ふなふなさん、アドバイスありがとうございました。

テルロンの副作用、それでなくても便秘がひどいので
少し怖いです・・・。
炒り麦芽についてワード検索等して探してみようと思います。

ふなふなさんは妊娠されたんですね。オメデトウゴザイマス。
なんだか私も頑張ろう!って思えました。
暑いですが、お体には気を付けてくださいね。

2002.7.24 13:27 9

メロンパン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top