HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の足が変?

胎児の足が変?

2003.8.1 15:35    0 1

質問者: DNAさん(32歳)

今日の妊婦検診での超音波で先生にとても気になることを言われました。今14週なのですが「赤ちゃんの足の形がおかしいかも、、、」と
言われ、3D室へ(この病院に3Dがあること自体知りませんでした)
連れて行かれました。念のため詳しく見てみようということでした。
しかし3Dの調子が悪く結局来週もう一度見てもらうことにしました。先生は「何となく足が内側に寄ってるように見えたけど
気にしなくていいよ」と言いましたが、とても気になります。
ホントに気にしなくていい程度のものなら言わなきゃいいのに、、、
過去に3回流産をしており何としても今回は無事に産みたいだけに
とても不安でなりません。奇形が原因で途中で子宮内で死んでしまいやしないかと、、、とにかく落ち着けません。
皆さんの中で、もしくは友人、家族で妊娠中に
「胎児の××の形が変だね」と言われたにもかかわらず実際生まれてみたらそうでもなかった、、とか妊娠が進むにつれて普通の形になってきたとか、、そういう経験談があったらどこの部分でも構いません、
教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は生まれてみると足首が両方とも妙な形に内側にむいてしまってました。
あんまりすごい角度がついていたので(これって大丈夫!?)と心配になり先生にみていただきました。

「母体の中では赤ちゃんも窮屈なのでこういう風に向きを変な方向に固めて生まれてくる子は結構います。でも成長と共にきれいになおるので大丈夫ですよ」と言われました。

現在9ヵ月。きれいに普通の足首になりました。

赤ちゃんのお尻のもうこはんって聞かれたことありませんか?
あれだってお母さんのお腹の中で同じ姿勢で同じ箇所にお尻がくっついていた跡で、成長とともになくなるでしょ?

妊娠中って心配なことだらけですけど、深呼吸してがんばってください。ちなみに私も流産経験者なのでお気持ちはすごくわかってでてきました。

明日から1週間ほど留守をするのでPCはみれませんが、元気な赤ちゃんに会えるよう影ながら応援してます。
マタニティライフ楽しんでくださいね。

2003.8.3 22:45 15

むっく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top