HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな症状でも妊娠できますか?

こんな症状でも妊娠できますか?

2003.7.17 13:39    0 1

質問者: rikaboさん(32歳)

いつもジネコで勉強させていただいてます。
よろしくお願いします。

私は子宮内膜症とチョコレート膿胞があります。
特に右がひどく、腰の痛みは座っていても痛いほどです。
もちろん立ってるときつくてたまりません。本当にごりごりして凝っています。
下腹部痛も頻繁で、自分でもかなり症状が悪いな。。って感じてます。

こんな症状でも治療をせず、自分の症状もどれほどのものか詳しく知りません。
今回のタイミングがダメであれば、自然妊娠は難しいので次回生理3日目に体外受精の話をすることとなってます。
症状については病院ではいっさい触れられず、私が質問しても妊娠してから気づく方もいるので気にしないようにと言われます。

本日は高温期6日目です。
病院の排卵チェックとフーナーテストではタイミングがあってるとのことでした。
今回特に排卵後からひどい腰痛と下腹部痛です。
また右からの排卵でした。
本来高温期で妊娠の期待にふくらんでるはずですが、こんな症状ではきっと無理なんだろうなと、あきらめつつあります。
それに加え、今回がダメなら体外受精という重みがあり、毎晩、思いつめて眠れません。
周りはみんな子供ができて楽しそうなのにどうして私は、、と思うとつらいです。
同じような症状で自然妊娠された方はいらっしゃいますか?
ひどく悲しくなったり思いつめてしまいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子宮筋腫と卵巣嚢腫があったのですが
妊娠はしたもの、初期流産しました
その後、手術をして核出しました
術後、1ヶ月で妊娠して普通分娩で出産しました

rikaboさんとは少し違うけれど
内膜症とチョコ嚢腫だと、症状にもよるけれど
流産しやすいのではないかと思います
治療に時間をかけるよりも手術の方が早い気がします


2003.7.18 20:56 9

sakiko(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top