HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新宿の日原医院で不妊治療

新宿の日原医院で不妊治療

2003.8.1 20:30    0 2

質問者: 犬神家さん(34歳)

流産して何ヶ月か経ちますが妊娠しないので、不妊治療といいますか、ホルモンや体の状態を調べていただきたいと思い、仕事帰りでも通える病院を探しています。
職場が西新宿なので、新宿駅南口にある「日原医院」を考えています。ここなら遅くまで診療してくださるみたいだし・・・。
こちらに通われた方おられますか?
経験談等伺えましたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、通院していました。先生は穏やかで人柄の良い方、看護婦さんも感じよかったです。ただ、採血などの検査はなく、ここではIVFは設備上、やってないとの事で転院しました。今は不妊専門医院に通院していますが、はやめに転院してたらなと思うことがあります。設備とか、技術に差を感じます。私の場合、ステップアップのため、転院しましたので参考にならないかもしれませんが。予約制でないので混んでる時は待ちます。あと、漢方薬の処方をしてくれます。

2003.8.4 13:44 6

菜南恵(秘密)

早速教えてくださりありがとうございます!
感じのいい病院だけど、不妊治療に本格的にとり組むには心許ない・・・、という感じなのですね。

私は、(いい歳して情けないのですが)不妊治療についてまだまだ不勉強です。そんな私には、人柄のいい先生がいいのではないか・・、とご経験談を伺って思いました。色々質問したいこともあるし・・・。
まずは日原委員で病院デビューしてみようかな!漢方を処方してくださるところも魅力に思えます。

ただ、年齢を考えるとそう悠長にもしていられないから、状況によっては「転院」の決断を下す時期が来るかもしれませんね。その場合は迅速に決断しなければいけませんね。

菜南恵さん、どうもありがとうございました!

2003.8.5 22:05 10

犬神家(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top