HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江東区でおススメの産婦人科は?

江東区でおススメの産婦人科は?

2002.7.19 17:07    0 4

質問者: AKIさん(30歳)

こんにちは。現在、子作り中のAKIと申します。昨年、流産をした時にお世話になった産婦人科が、今月いっぱいで分娩をなくし治療専門になるので、次に妊娠したときに通う病院を探しています。そこで、江東区でおススメの産婦人科がありましたら、教えてください。また、墨田区の「墨東病院」、江東区の「東峰クリニック」「五ノ橋産婦人科」も考えているので、出産された方がいましたら、良かった事、悪かった事、なんでもいいので教えてください。できれば、初診料・診察料・分娩費もよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、墨東病院について知っている事があったのでカキコミしました。

墨東病院は出産に危険を伴う妊婦さんや救急で運ばれてくる妊婦さんなどを優先しています。
妊娠自体が危険な場合や糖尿病などの持病をお持ちの妊婦さんなどだと思うのですが。
なので、正常妊娠(というのでしょうか?)の場合には分娩の予約が難しいようですよ。
友人は墨東病院で出産したのですが、他のクリニックから救急車で運ばれて、そのまま1ヶ月入院→出産となりました。

ただ、都立なので料金は適正価格ですし、病院が新しく設備も整っています。
単純に、ベットが空いていればOKなのかも知れません。

私も墨東病院で出産したいなと思っていたのですけど...。
その前に妊娠しなくちゃ!お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

ちなみに墨東病院の婦人科には一度かかった事があります。近代的できれいな病院でした。

2002.7.19 18:42 22

ぱう(36歳)

錦糸町の賛育会など入ってみた?
お産で有名ですよ〜

2002.7.19 20:21 31

ぴの(35歳)

私は現在18wで五ノ橋産婦人科に通っています。ここは今年の4月に姉も2人目を出産していて、先生方の評判も良く、病棟もすごくキレイなのでここにしました。初診料は1万円くらいで、検診料が4000円かからない程度(検査とかの場合は別費用)で分娩費(入院費用)は
45万だそうです。ちょっと高いけど全室個室だし、すごくキレイで部屋も広いですよ。4ヶ月からは超音波のビデオを無料で撮ってもらえる(ビデオテープは持参)ので家でも見られるからいいですよ!記念にもなるし。
墨東病院は現在ハイリスク出産しか受付てもらえないらしいです。
料金的には墨東がいいんですけどね〜。

2002.7.20 23:03 10

キャラメル(31歳)

墨東はもうハイリスク患者さんのみなんですね。料金で考えると一番良かったので少し残念…。五ノ橋はなかなか評判いいみたいなんですよね。うちは、木場方面なので通うのがちょっと遠いいかなと思ってましたが、五ノ橋を第一候補にしてみます。それから、ぴのさんの賛育会もわりと評判いいみたいですね。まだ、妊娠には至らないので(くやしながら、つい先ほど生理になったし…)じっくり考えてみます。情報ありがとうございました。
キャラメルさん、暑くて大変な時期ですのでお体に充分気をつけてマタニティーライフを楽しんでくださいっ。近いうちにママ仲間になるぞ〜(笑)

2002.7.22 17:45 22

AKI(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page