HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が消えた・・・?

陽性反応が消えた・・・?

2002.7.19 19:31    0 2

質問者: なおさん(24歳)

はじめまして。結婚2年になります。
今日(生理予定日の翌日)、妊娠検査薬(クリアブルー)を試したら、陽性反応が出ました。
しかし、すぐに消えてしまいました。
正確に書くと、尿が染み込んでいく途中ではっきりと青いラインが出たのですが、染み込みが上まで達するとみるみるうちに(1分ほどの間)消えてしまいました。
ラインが出たということだけに喜んでしまって、完全に消えたのか、ほんのり薄く残っていたのかは確認していません。
こんなことってあるのでしょうか。

後で病院で尿検査を受けましたが、その病院の検査薬は市販のものより感度が低いということで、陰性のままでした。
茶色いおりものも出ていますし、妊娠の兆候もまったくありません。
でも妊娠していないなんて信じたくなくて、つらいです。
どなたかこのような経験のある方、お返事いただけますでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もいろいろなメーカーの妊娠検査薬を使っては
無駄にしてきましたが、私も尿をかけた瞬間に
線がでて、あっっ!っと思いましたがすぐに消えました。
たぶん検査薬の液が流れていくときに出る線でした。。。
メーカーさんなどに電話して聞いてみたんですが陽性が出て
消える事はないとのことでした。。。
私はこの様な結果でしたが、なおさんももう一度検査薬
試してみてはどうでしょう?
ペンネームが似ていたのでつい投稿しました。
妊娠しているといいですね!

2002.7.22 16:04 22

なおちん(秘密)

なおちんさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。
似たお名前ですね。これからもよろしくお願いします(^−^)

残念ながら土曜日に体温が下がり、生理が来てしましました。
陽性反応だと思い込んでいたもので(お恥ずかしい・・・)、とても落ち込んでしまいましたが、ようやく、次に向けてがんばろうと思えるようになりました。

なおちんさんはメーカーに電話されたんですね。
私はその勇気がなかったので、教えてもらえて助かります。ありがとうございます。

>検査薬の液が流れていくときに出る線でした。。。

液が流れる時に、ラインが見える時があるんですね。。。
やっぱりそれだったんですねぇ。

いつ、妊娠できるんだろうって、やっぱり悲しいです。
お返事ありがとうございました^^

2002.7.23 22:03 19

なお(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top