HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院までの時間、どの位ですか?

病院までの時間、どの位ですか?

2003.8.2 00:14    0 8

質問者: ごまちゃんさん(34歳)

はじめまして。
この度、病院デビューしようと考えているのですが、行こうと思っている病院は自宅から、1時間ちょっと掛かります。
毎日通うようになったり、痛い検査の後の帰りの事などを考えると少し遠すぎかな?と心配しています。
(幸い、専業主婦なので、時間の都合はどうにでもなるのですが)

皆様は、不妊治療の病院までどの位時間がかかりますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は車で約20分の場所に通ってます。転院経験は無いので
他の手段を使っての通院経験もありません。
1時間かかるといいますが、移動手段によって違うと思いますよ。
1時間の運転なら私は全然抵抗ないけど、バスや電車で乗り継ぎやホームでの待ち時間がけっこうイヤかも。
仕事や買物とか、他に用が足せるのならいいですけどね。
早くいい結果出せるといいですね!

2003.8.4 11:52 9

puripuri(30歳)

初めまして
私の場合は自宅からバス停まで徒歩15分で
バスで15分(道路が渋滞してると30分くらいになります。)
くらいの所に市内にある近くの大学病院へ通院しています。
(主人も科はちがいますが同じ病院です。)
バスでも確実に座れるわけではないですし
帰りなんて時間帯によっては混雑する事があるので
立っていると大変ですよ。大学病院なんで受診までの
待ち時間も長いので1時間〜2時間はざらなんで辛い事もあります

2003.8.4 14:03 10

ま〜や(秘密)

私の通ってる病院は不妊治療でも有名なところで
自転車で10分のところにあります。
しかも会社に行く途中にありますので帰りがけに寄ってます。
近い病院もいいですが、時間に余裕があるなら、
ちゃんとしたところのが良いですよ。

2003.8.4 14:17 7

モア(30歳)

ごまちゃんさん、こんにちは。
私は病院まで車で30分です。一番心配だった卵管造影も、ほとんど痛みがなく終わり、検査のあとも問題なく運転して帰ってきましたが、やはり心配ですよね。
旦那の職場からも遠いので、何かあってもすぐ来てもらえる距離ではないし。

近いほうがいいに決まってるんですが、通ってみての相性がよければ、多少遠くても、苦にならないでしょうし、1時間くらいなら許容範囲内かなぁと思います。

普段家から出ない私にとっては、帰り道にお店を発掘したりと30分のドライブは気分転換にもなっています。

2003.8.4 16:23 8

ともとも(29歳)

私の場合は、自家用車で運転して、1時間です。
一人目と二人目の子は30分くらいだったのですが、今3人目を妊娠していて訳があって病院を変えたのですが・・・
でも1時間は結構きついですよね。
この前1時間かけて病院についたと思ったら、緊急手術で外来が終了ということで思いっきりショックを受けて帰ってきました。
でもその病院でないと、目的がはたせなかったり、絶対そこじゃないという理由があるのであれば仕方ないですけどね。
でも、特に理由がないのであれば私は近い方が断然いいと思いますけど・・・

2003.8.4 23:40 7

KAORI(秘密)

 いいじゃないですか。。
私なんて・・・車で一時間半〜二時間ですよ。
でも頑張ってます。 

2003.8.5 15:52 5

彼女(秘密)

わたしは家から最寄り駅まで自転車で8分(徒歩のときは15分)、電車で乗り換えが1回あってだいたい45分、駅から徒歩5分くらいの病院に通っています。
帰りは電車の本数が少ない方面に帰るので、1時間30分くらいかかるときもあります。
1度行くと一仕事終えたカンジで疲れますが、自宅周辺に不妊治療の病院がないのと、実家には病院から30分くらいで帰れるので、選びました。
卵管造影の日は2日連続で行かなければならず、病院で具合が悪くなったので(結果は異常なしだったのですが)、実家に泊まったので、ラクでした。

2003.8.5 22:25 5

理桜(秘密)

ありがとうございます。
皆さん結構お時間を掛けて通っているのですね。
私も頑張って通ってみます。
みんな、良い結果が早く出ます様に(o^v^o)

2003.8.7 00:40 6

ご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top