HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産祝いって・・・。教え...

出産祝いって・・・。教えてください。

2002.7.20 03:09    0 3

質問者: ミカさん(秘密)

こんにちは。
今日、「はぁ?」・・・でも「なるほど納得」なことがあったので、皆さんに
意見を聞けたら、と思います。

私は今妊娠8ヶ月なんですが、旦那が、「出産祝いは時計か指輪にする?」と
言い出しました。私は自分の出産に旦那が出産祝いを出すというのも
聞いたことがないのでそれだけでもびっくりしたのですが、それに加えて
「時計!?」「指輪!?」とビックリしました。
赤ちゃん用の指輪とかはあるみたいだけど、私は「別にいらないでしょ〜」と
言いました。
そしたら「カルティエの時計欲しいって言ってなかった?」と・・・・。

「私にくれるの?」とビックリして聞いたら「だって出産祝いでしょ?」と
逆に変な顔をする旦那。
旦那いわく「10ヶ月妊娠ご苦労&出産お疲れ様」が出産祝いと言いました。
赤ちゃんにあげるのなら「誕生祝い」じゃないかと言うのです。

確かに頷けたし、そんな考えの旦那にありがたく思ったのですが、
本当はやっぱり「誕生祝い=出産祝い」になってますよね?
私の勘違い・・・ってことはないですよね?
あまりに真面目な顔で言われたので不安になってしまいました。

でも確かに妊娠、出産って大変な事だと実感している今、
毎年の自分の誕生日は祝ってもらうのではなくて、
「産んでくれてありがとう」っていう日のがいいな、と思いました。

ちなみに・・・
カルティエの時計が欲しいなんて言ってみただけ・・・。
うちにそんな余裕がないのすら知らない旦那。
お金があっても恐れ多くて買えないんだけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごい、ご主人さん!!
いいなぁ〜
確かになるほどですよね。
出産祝いだと出産した人を祝うのかな〜
でも、いい旦那さんですね〜
出産祝いが出産した人を祝うんだとしても、うちはくれなそう・・
私の場合は、照れでそういうことを口でいえる人ではないのですが
出産した日にメールで「お疲れ様&ありがとう」って入ってました。
それだけでも嬉しいのに、何かもらえたら〜

2002.7.22 13:47 4

イクミ(23歳)

ミカさん、こんにちは♪
素敵な考え方&ご主人ですね。
そんなふうに言われたら嬉しいでしょうね〜。
子どもの誕生を待ちわびる気持ちと、
奥様への感謝、というか労の気持ちを忘れない旦那様・・・なんて素敵なんでしょう!
とても感動してしまいました。
出産までもう少しですね。
がんばってくださいね!

2002.7.22 14:41 6

くらら(33歳)

うちは「出産頑張ったから」といってパソコン買ってもらいました。
夫から妻へのプレゼントって、すごくステキだと思いますよ。
子供を産むってすごいことですからね。
ミカさんのご主人最高じゃないですか。
思い切って何か買ってもらってもいいんじゃないですか?
記念になりますよ〜。

2002.7.22 15:50 6

コンソメ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top