HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍が確認できなかったんです。

心拍が確認できなかったんです。

2002.7.20 06:11    0 5

質問者: きりんさん(秘密)

今日、7週2日目で産婦人科で超音波を受けたのですが、心拍が確認できませんでした。来週、また超音波を受ける予定なのですが、流産の可能性が高いと言われ、とてもショックです。。。少しでも希望はあるのでしょうか。。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きりんさん こんにちは
今とっても不安でしょうね。すごく分かります。
私もつい先日8週目で心拍が確認できず繋留流産をしました。
でもまだ7週目なのでもしかしたら来週の検診で確認できるかも知れませんよ。私の友達も7週で確認できずに8週目で確認できた人もいます。
こればかりはどうなるか分かりませんので後は神に祈るしかないと思います。
とても不安な時だと思いますがどうか無事に赤ちゃんが確認できるように
私もお祈りします。気を落とさずに頑張ってください。

2002.7.22 13:26 5

れいちゃん(秘密)

きりんさんこんにちは!
私は2月に悲しくも稽留流産となってしまいました。
その時聞いたお話では、医学的には8週で心拍が確認できないと流産とみなされてしまうそうです。でも、成長はみんなそれぞれ違うので腹痛や出血がなければ更に様子をみることもあるそうです。
私は悲しくも、その時は流産という結果になってしまいましたが、今回また妊娠することができました。まだ4週なので超音波での確認もできませんでした。妊娠初期というのは本当に不安が多いですよね・・・でも、まだ結果がでたわけではないのですから、赤ちゃんを信じて頑張ってください。。

2002.7.22 14:21 5

まりん(秘密)

きりんさんこんにちは!私も7週目に入ったばかりです。今日が受診の日だったんですけど、胎芽がくっきりみえてうれしかったのですが心拍の事は言われませんでした。
来週心拍が確認できたら母子手帳もらってきて下さいね、、と言われて帰ってきました。
私は赤ちゃんが見えた事で満足してたんですけど、きりんさんの文を拝見して自分も心配になってきました。
でも赤ちゃんを信じましょうよ。
まだ小さくて心拍が確認しずらい状況だったかもしれませんしね。
あまりマイナスに考えず来週まで待ってみましょう。

2002.7.22 16:54 5

ちっち(秘密)

こんにちは。私と同じ状況です。きりんさんのお気持ち察します。私は今日はじめて病院にいきました。基礎体温表からすると6週目と7週目の間とのことで、私の周期では心拍が確認できるはずなんですが・・と言われお医者さまの口から「流産の可能性も・・・」と言われました。頭が真っ白になりました。一週間後にまた病院で確認する予定ですが、不安で仕方ありません。きりんさんに対しての皆様のお返事をみて私も少し勇気づけられました。きりんさん、お互いに長い一週間になりますが、あきらめずに頑張ろうね。。

2002.7.22 19:23 4

のり(29歳)

私と同じような経験をされている方もいるということで少し安堵感が出てきました。
私を見てくれた医者はとても素っ気無くって、超音波挿入等すべてをアシスタントの人にやらせて、自分が直接超音波を使ってモニターを見るのは10秒位だったと思います。モニターを一緒に見ていても胎芽等の説明も全然無くって、とても憤慨しています。
医者によって患者に希望を持たせるような言い方をしてくれる人もいれば、私の医者のようにもう諦めるような態度をとるような人もいるんですね。

2002.7.23 02:10 7

きりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page