HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の車の運転

妊娠中の車の運転

2002.7.20 08:40    0 4

質問者: メルモさん(30歳)

はじめまして。
只今、妊娠5ヶ月目に入った所です。
最近、お腹がでてきました。
車を時々運転するのですがシートベルトがちょうどお腹に当たり
苦しいような、苦しくないような。
お腹の子供は大丈夫か・・・???と気になってしまいます。
これから、今まで以上に大きくなってきますよね。
ハンドルにお腹が当たったりしないのでしょうか?
みなさん、妊娠中の車の運転はどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4月に2人目の子供を産みましたが、10ヶ月まで運転してましたよ。
といっても、近所への買い物程度ですが・・・。
さすがにお腹が大きくなると、シートベルトが苦しくて、してませんでした。(妊婦はシートベルト、運転を妨げるならしなくてもOKと
聞いたことがあって)
10ヶ月でもお腹がハンドルに当たることはありませんでしたよ。
座席をよほど前にしない限りは大丈夫だと思います。
2人目だからか、上の子車乗せて、大きいお腹でよく運転してましたけど、私は以外と平気でした。
それより、生まれたあと(2人の子供連れて外出)
のほうが、大変です(^^;

2002.7.22 14:02 9

ゆうな(32歳)

大きくなったおなかがハンドルにぶつかりそうなほどハンドルと近いなら
おなかが大きくなってなくても危険な運転だね。
もうガチガチになって運転してるってことでしょ?初心者?
視野が狭くなるからちょっとゆったりした運転姿勢のがいいんだよ。

2002.7.22 17:03 16

++(秘密)

こんにちは。私は臨月まで運転してました。どの車もハンドルの位置を変えられるはずなので、少しハンドルを上に上げれば、お腹周りにハンドルが当たらなくなり運転しやすかったです。しかし臨月ともなると見通しの悪いところでの左右の確認が大変でした。気をつけて運転して元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2002.7.22 18:22 16

みぽりん(27歳)

先輩ママさんのお返事、ありがとうございました。
私はちっちゃくて、そのくせ大きな車に買い換えたため
かなり座席を前にしていた気がします。
あと、ハンドルを動かすことができるのもすっかり忘れていました。
ちなみに運転歴10年のドライバーです。
今後も安全運転に心がけます。

2002.7.23 18:19 15

メルモ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top