HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は理解がありすぎ?

私は理解がありすぎ?

2002.7.20 15:08    0 4

質問者: せいらさん(秘密)

旦那のカバンにコンドームと知らない女性とのプリクラが入ってました。
プリクラの写真は楽しそうには写ってなかったし、コンドームも男友達に
もらったと前に言っていた事があったので、まぁ、決定的な浮気って
感じではないから、「みつけちゃった〜。」と明るく済ませようと思って
いたのですが、カバンの中には「結婚指輪」まで入っていたんです。
お互い指に合わなくなって、ネックレスにつけていたんです。
私は今でもつけていて、邪魔になった事はありません。
旦那もネックレスは今まではずした事はないんです。指輪だけはずされて
いたんです。どういう事でしょう?
プリクラとコンドームまでは何とか想像力を働かせて許せるけど、
結婚指輪には参りました。
それとも、プリクラとコンドームの時点でぶち切れるべきなのかな?
子供も2人いて、旦那の仕事が忙しく、泊まりが増えても何も言わないで
休日出勤も土、日の付き合いも何も言いませんでした。
怪しいな〜って思っても…。
子供の面倒も見ないでも何も言わないで来たの。旦那を理解したつもりで
野放しにしていただけだったみたいです。
私はどうすればいいのか、子供の為にも明るく見過ごした方がいいのでしょうか?疲れてしまって頭がまわりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カバンにコンドーム・・・私だったらショックです。
男友達にもらったなんて、ちょっと不自然すぎやしませんか?
普通、男が結婚している友達にそんなものをあげるでしょうか?
脅かすみたいで申し訳ないですが、エスカレートする前に、
この辺でガツンとした態度を取ったほうがよいと思います。
妻をなめるなよ!という姿勢を何気なくちらつかせてみてください。
お子さんのために、見過ごすのではなく、
家族を守るために、強気な態度も時として必要です。
がんばってください!

2002.7.22 12:42 7

くらら(33歳)

すごい!!
私だったら、プリクラだけでも大騒ぎ!!
私は理解なさすぎ?

2002.7.22 14:01 7

ぱぐ(31歳)

 せいらさん、こんにちは♪

 私だったらやっぱり旦那さんに言うと思います。
旦那さんを信じたい気持ちはありますが、もしホントに浮気とかだったら・・・それをきっかけに旦那さんに自分でケリをつけてほしいと思います。

私の母は何年も前から父の浮気に気づいていながら、いつか別れてくれるだろう、そして子供のためにもと父には見て見ぬ振りをしていましたが、結局ずっと続いてしまい取り返しのつかないことになりました。
(父は更正しましたが母はそのことで精神的ダメージをかなり受け、
病気にまでなりました)

あんまりうるさく何でも詮索する奥さんってやっぱり自分でもイヤなものですが、はっきりさせるべきところは子供がいようといまいとしたほうがいいんじゃないかと思います。

旦那様を愛しているならばよけいに必要なことではないでしょうか?

2002.7.22 15:36 6

しのぶ(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
私は旦那より年上なので、少し自分に負い目を感じてるのかも
しれません。年の事はわかって結婚したはずだから負い目に感じる
事はないんですけどね。
付き合ってる時だったら、ばぐさんと同じように大騒ぎしてたと
思います。「別れる〜!!」って…。
結婚して5年以上過ぎて、好きという思いだけでは一緒にいられなく
なって来てから、1つ1つ諦めが出てきました。
くららさんとしのぶさんの言うように、子供の為にもここら辺で
しっかり話し合って、旦那に喝を入れたいと思います。
本当にありがとうございました。

2002.7.22 19:43 9

せいら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top