HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬について

妊娠検査薬について

2002.7.21 12:55    0 2

質問者: たかさん(32歳)

こんにちは、はじめまして。
実は今、普通に生理4日目なのですが基礎体温が高温期(少し低めになったりしますが)のままで、試しに妊娠検査薬を使ってみたら1時間後ぐらいに薄めですが陽性反応がでました。以前、時間がたったら当てにならないというのを読んだことがあるし、いつもどおりの生理がきてるのでまさかね・・・とおもいながらも、ひょっとして・・・なんて。
現在不妊治療中で、今日の夜からクロミッドを服用するので、もし万が一妊娠なんてことだったら薬を飲むのはまずいよなあって思って。
この陽性反応はどう解釈すればいいのかな。基礎体温は生理が始まってから4、5日目で下がることもたまにあるのでその可能性も。ちなみにHCGは18日前に打ちました。その影響がまだでているのかあ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCGの事とかは良く分からないのですが、私も高温期のまま生理になって検査薬したらうっすら陽性になりましたよ。
でも時間がたった後の陽性って液が蒸発してできる線とかみたいですよ。
そうじゃない場合もあるみたいですが。
あと、血液にも反応する場合もあるのですって。
一瞬、陽性ー?って思っちゃいますよね。
私の場合は6日目くらいから体温下がりました・・・
でも、もしかしたら妊娠かもしれないし、薬を飲むのは心配ですから産婦人科に行ってみては?

2002.7.26 18:28 15

モコモコ(秘密)

モコモコさん、アドバイスありがとうございました。
1週間ほどかけて体温もさがり、今低温期です。
それにしても検査薬ったら期待させるなよ〜って感じですよね。

2002.7.28 00:21 10

たか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top