HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな経験した人いませんか?

こんな経験した人いませんか?

2002.7.21 19:36    0 5

質問者: ちゃちゃさん(秘密)

皆さんこんにちは
今とても悩んでいます
というのも、今妊娠6週目(生理上)なんですが 赤ちゃんの大きさはまだ4週で胆のう(やっと袋が見えたんですが)の横に血の塊があるといわれました
このままだと流産する 安静にとのことでした
友達に相談すると「先生は大方(流産する事)わかっているからそんないいかたをしたんじゃない」といわれ とても、不安で不安で・・・・・
こんな経験のある方がいらっしゃいましたら どうかご一報お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃちゃさん、こんにちは。妊娠おめでとうございます。
私は9週の時に胎嚢の横に血の塊があると言われて、仕事をしていた事もあり2週間の自宅安静になりました。その後何事もなく過ぎ、14週の健診の際
血の塊だと思われていたものは卵巣で、妊娠継続には何の関係もない事が
わかりました。皆さんが私の様な症状とは限りませんが、この様な事も
ありますので、赤ちゃんの生命力を信じて、安静第一で頑張ってください。
ちなみに私は、あと3週間で出産予定日です。

2002.7.22 16:26 9

なおなおぴ(33歳)

私ではないのですが、妹がまったく同じでした。
二人目のときです。
多分、妊娠と気がつかないときに、家具をせっせと運んだりしていたのがいけなかったんだろうといってました。

でも、お薬をもらっていたようですが、8週くらいにはきれいになくなっていましたよ。特に安静にもしていなかったようです。(仕事もしていたし)
あかちゃんの生命力を信じてあげましょう。
無事に血の塊が消えますように!

2002.7.22 17:11 10

かっちゃん(35歳)

私もそうでした・・・・・私の場合は流産してしまいましたが・・・・
赤ちゃんの生命力に賭けましょう!!!!本当に生まれる運命の赤ちゃんなら乗り切ってグングン成長しますよ!ただ弱い生命力の赤ちゃんもやっぱり中には居るように・・・・ちゃちゃさんの赤ちゃんがグングン成長するように心から応援しています。不安だけど絶対頑張ってね!

2002.7.22 17:42 9

もも(27歳)

はじめまして。
それは本当に心配ですよね・・・
私の場合、超初期ではありませんが、11週の時と15週の時に出血し、血の塊がずいぶん長い間消えませんでした。
とにかく不安で仕方がなかったのですが(ずっと自宅安静でした)だんだん塊は小さくなって今は無事臨月です。
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね・・・安静以外赤ちゃんに何もしてあげられないことが本当に辛かったことを覚えています。
ちゃちゃさんの赤ちゃん頑張れ!!
そして、一生懸命頑張っている赤ちゃんを信じてあげてください・・・
心から応援しています!!!

2002.7.22 20:55 7

プリッツ(秘密)

なおなおびさん・ももさん・かっちゃんさん・ブリッツさん
ありがとうございました
その後もいろいろあって落ち込む事が多かったんですが
皆さんのお便りを読んで気持ちがとても楽になり
まだ あかちゃんが頑張っているんで大事にしたいと思うことができました
ありがとうございました
なおなおびさん・ブリッツさん がんばって可愛い赤ちゃん産んでくださいね
ほんと皆さんありがとうございました

2002.7.26 12:31 8

ちゃちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top