HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫について

不倫について

2003.8.2 11:53    0 13

質問者: 亜美さん(秘密)

こんにちは。
 みなさんに叩かれるだろうって思うけど、勇気を出して書きます。
 ネット上でしか、相談できないからです。

私は不倫をしています。本当は不倫というより、恋愛をしていると言いたいのですが・・・。
 「純粋に」相手のことを好きかと言うと、よく分かりません。酔った勢いで倒されたのが始まりだったからです。だから感情より、体の関係が先でした。それから徐々に好きになっていったのだど思います。(女性って、体を許すと、感情まで持っていかれてしまうんではないかと思います。)でもそれは「恋愛」かもしれないけど、やはり後ろめたい気持ちがあるので「純愛」ではないと思います。だけど「好き」なので関係を続けています。
 そういう関係になる前からその人とは仲が良くて、人として尊敬していたし、異性の友達(先輩)として慕っていました。そういう面があるので、尚更関係を切ることができません。
 不倫については開き直ることも出来ません。かといって、その人を失うも辛いです。だけど「自分がされたらどうする?どんなキモチになると思う?」と客観的に考えると、もうこれ以上は続けるわけにはいかないって思うんです。

変な話、もし彼に奥さんも子供もいなかったら、おそらく私はその人と恋愛をしたいなって思っていたと思います。魅力に感じていた人だったので、もしかしたら「彼が結婚している」という事実だけが、当初は私の感情を抑えていたのかもしれません。

誰でもいいです、不倫をしていた方、不倫をされて悲しかった方、ただ客観的に意見を言いたい方でもいいです。不倫を終わらせる方法を教えていただけたら、体験談など聞かせていただいたら嬉しいです。  亜美

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も21歳のとき会社の上司と不倫していました。

なので亜美さんと「同じ〜」って思うところたくさんありますよ。

私の場合も彼が結婚して子供が居るから好きになったんだと思います。
奥さんもお子さんも居るから彼の人格ができたわけで、未だに独身だったら彼自身もっと違う人になっていると思うんです。
あと、皆に秘密っていう状況(スリルがあるとか)も余計気持ちを高ぶらせる要素だったんだと思うんです。

結果的には、もちろん別れました。
色々あって。というのも、不倫ってお互いに無理している部分たくさんあるんですよね。
その無理がたたって、私は仕事で大きなミスをしてしまいました。
彼は「この関係のせいだね」って言っていました。
私は認めたくなかったけど、最終的にはプライドで関係を絶ちました。
私には、去るものは追わないっていうポリシーがあるんです。

私の場合5年くらい付き合っている彼氏が(現在の旦那)が居たので、まだ救われたかもしれません。友達や妹なんかにも「サイテー!!」ってホント怒られました。自分でも最低だと思いますし、実際結婚してみて自分の旦那に同じことされたら絶対に許せないと思います。

私の場合奥さんからデンワがかかってきたこともありました。
でも、奥さんは「間違えました」って間違いデンワのフリしてました。
私にはできないな・・・。って思います。私だったら怒鳴りまくるだろうな・・・。と。

いいことありませんよ。
結局イヤな思いをするのは、亜美さんなんですから。
向こうには行くところがあるんです。結局戻るところは家族ですよ。
たくさんいい男はいます。
ぜひ素敵な「純愛」をしてください。

2003.8.4 12:56 9

みかたろう(26歳)

「女性って、体を許すと、感情まで持っていかれてしまうんでは
ないかと思います。」とお書きですが、そんなことはないですよ。

不倫を終わらせるには、会社を辞めて転職し、
一切合切コンタクトを取らないようにすることです。

23歳で日陰の恋愛なんてもったいなさすぎる。
あなたの彼は卑怯な男性です。
失った時間は返ってきませんよ。

2003.8.4 13:27 7

えとこ(秘密)

21歳から26歳まで不倫していました。
とぃうより、5年も別れることができませんでした。
彼は5歳年上で、それまで付き合った中では一番年上だったし、おまけに結婚しているので人生経験が豊富で大人にみえて、そこに惹かれたんでしょうね。私の初体験の相手だったし。。。
彼ができ婚していなくて子供もいなかったら、結婚してたんじゃないかなって私もよく考えてました。でも人生に「〜たら」はありません。
別れたきっかけは。。私の父に、私と彼がラブホに入るところを目撃されたからです。なぜか不倫ということも知っていて、すごく怒られました。それを彼に話したとき、全く心配する風ではなく「もう20歳過ぎた娘なんだから。。」という言い方をしたのです。それで別れを決心しました。それは辛かったです。毎日苦しくて泣いてばかりいました。一度ヨリを戻してしまったけど勇気を振り絞って別れることが出来ました。
結局は、自分の意思次第です。周りに別れろと言われたところで、自分に死ぬほどの決心ができなければどうしようもありません。本気なら尚更です。
今私は、主人と出会えとても幸せな毎日を送っています。不倫に明るい未来はないですよ。
亜美さんも幸せになってくださいね。

2003.8.4 15:11 8

なっちゃん(秘密)

こんにちは。
私の友達で不倫が2人と略奪婚が1人いました。現在は全員別れて、素晴らしい旦那さんに恵まれています。
ある本に「不倫をしている人の特徴は『私だけは本当の恋愛だ』と信じている」とありました。亜美さんも「他の人は不倫と割り切って付き合っているけど、私のは恋愛」と思っていませんか?
みんな自分の愛こそ本物と思うからこそ、相手の家族も自分の家族も不幸にしてまで関係を続けるのではないでしょうか?
でも、その結果はやはり不幸を呼ぶと思いますよ。略奪婚した夫婦の離婚は多いですよ。
恋愛は短期的だから障害があるほど燃えるけど、結婚は長期的に何十年も平凡な日々を繰り返すのですから、たとえ不倫でどんなに大恋愛しても、結婚生活のパートナーとは限りませんよ。
あと、私はいつも男が一番ずるいと思ってます。「別れる」なんて言っても絶対ウソですよ。奥さんより若くてかわいい子を手に入れたいだけだと思いますよ。
亜美さん自身もやめたいとお思いのようですし、万が一彼と結婚しても、彼の奥さんと子供さんから一生恨まれ、亜美さんが一生かけて償う覚悟がないとダメじゃないですか?
それだけの価値のある男性なのかを、よくよく考えてみて下さい。
亜美さんが幸せな結婚ができることを、心より祈っております。

2003.8.4 15:47 9

***(秘密)

初めまして。
私は、実は八年間も妻子ある男性とお付き合いしています。
身体の関係は最初の二年だけでしたけど。

好きで好きで・・・っていう時期も確かにあったと思います。
彼の負担にならないようにと、二人で遊ぶお金はずっと私持ちでした。
それにいつの間にか慣れてしまったんでしょうね、食事をしても遊びに行っても「ご馳走様」さえ言わなくなり、お会計の時後ろからノコノコ付いて来る彼に、‘男性’を感じなくなってしまいました。
ある日プツッって音がするみたいに、目が覚めたんですよ。

夢中な時は奥さんとかに悪いだなんて思った事無かったです。
私がいるお陰で奥さんとも新鮮に付き合えてる・・・ぐらいに考えてました、お恥ずかしながら。
彼が結婚してる事実も、自分を‘悲劇のヒロイン’にさせてこの空っぽな恋愛を必要以上に盛り上げ過ぎていたと思います。

身体の関係を持たなくなったのは私の身体的な理由からでしたけど、拒み始めたらやりたがる、終わったら直ぐに帰りたがる、ヤキモチばかりで縛りたがる、と彼の嫌な面ばかり気になっていきました。

ここ二年ぐらい、好きな人がいるんですけど身体の関係も不倫の彼の事も私の様子をみて、焦らずいつまでも待っていてくれる人です。
だからと言っていつまでも甘えている訳にはいかないし、どうしてもはっきりさせなければならない状況です。

不倫の彼には何度か別れを告げたけれど、キレられて暴れられて留守の間に部屋中メチャクチャにされてしまいます。
少しいいわけじみてるけど、それが怖くて説得出来ないでいます。

それも全部自分が蒔いたタネなんですよね。
病気になった事も、多分バチが当たりました。

恋愛って、すごくマンネリで平和な日々を長く二人で過ごして、たとえ特別熱いキスさえ無くてもそれでもただ相手と一緒に居たい、顔が見たい、話がしたい、って想える事なんじゃないかなって最近思います。

亜美さんはまだ若いし、今はとりあえず流されるだけ流されておいても
ある日必ず、プッツリと音がするみたいに冷める時が来ると思います。
ただ、それが遅ければ遅いほど、自分に返って来る見返りも大きいですけどね。
私みたいにならないで欲しいな。
33歳にして、この状態ってただのバカですもん。
プッツリ音が出来るだけ早く訪れる事を祈ってます。

2003.8.4 18:29 10

えりええる(秘密)

亜美さん、私は主人に不倫をされ悲しい思いをしているものです。
酔った勢いで肉体関係があったとしても、好きな人に家庭がある身と知っていたならその後の行動をちゃんと考えるべきだったのではないでしょうか? 今の気持ちが「純愛」ではなく、「好き」という気持ちだけと言うなら関係を断ち切るべきです。私があなたに感じることは、欲しいおもちゃが手に入らなくてだだを言う子供のように感じます。
 不倫を本当に自分から終わらせたいと思うなら「理性」を失わないこと!
相手と別れることが自分だけが悲しい、つらい思いをすると思わないこと。このまま関係を続ければあなた自身も悲しい思いをし、あなたの家族、相手の家族までも悲しい思いをすることになります。 胸を張って堂々と自分の彼氏と紹介できる人を見つけてください。23歳、一番輝いている時につまらない男に引っかからないで無駄に人生送らないで欲しいです。

2003.8.4 19:27 5

主婦(秘密)

亜美さん、こんにちは。

私は、不倫をしていたのは1時期だけでしたが、今のダンナと結婚前に付き合っていながら、何人も他に彼氏を作っていました。
何人も、というのは、一度にではなく、常に2股、3股状態。ダンナとは遠距離恋愛中だったため、その間に別の彼氏と・・。って感じでした。

で、私が感じたのは、「自分は常に好きな人が身近に欲しい」ってことでした。
何となく、自分の弱いところを、好きな男の人に埋めてもらいたいっていうか。それが、家庭を持っている男の人って、独身男よりも包容力とか、男らしさがあるような気がしてしまうんですよね。

亜美さんは、不倫相手と真剣に別れたいと思っているんですか?
本当に別れたいなら、会わないようにすることだと思います。
どうしても、連絡が取れる状態だと、切れられませんよ。
よほど奥さんに怒鳴り込まれるとか、何かない限り、別れられないと思う。
私もいろんな付き合ってきた男の人と切れるときは、会わなくなってしまってからでした。
携帯番号を変えたり、会わないでいられる状況を自分が作る以外、ないと思います。
ちょっと危ない、秘密のにおいのする恋愛は、ダメだと思いながら止めれないものですよ。お互い。

2003.8.5 15:49 4

かりな(秘密)

こんにちは。
私は、不倫していたカップル二人の共通の友人でした。
いやー、つらかったです。男性側の奥さんと子どもも
知っているし、女性側の親兄弟とも知り合いで。
二人が愛し合っていることは否定できず、でも彼らの
家族のことを考えると止めなくちゃとも思い・・・。
考えすぎて、カウンセリングしてもらったりしました。
結局、彼らは家族を巻き込んで破局しましたが、
今もなんだか彼らの家族には申し訳なく思っています。
(あなたは関係ないよ、って言ってもらっても・・・なんか・・・)
やっぱり、いろいろな人が巻き込まれたり悩んだりするし、
止めたほうがいいと思うけど・・・。

2003.8.5 19:08 3

けろっぴ(29歳)

はじめまして。
若い頃、10歳年上の取引先の人と不倫を経験したことがあります。「いいなー」と思っていた人から告白され、有頂天で何も考えず付き合いました。勿論妻子がいたのも知っていました。2年近く付き合いましたが、結局彼の勤務先にバレて彼は左遷・私は居づらくなって会社を辞めました。彼とはそれっきり...

自業自得ですが、とても辛かったのを覚えています。
もっと早く終わりにすれば良かったって思ったし、馬鹿な事したなって
物凄く後悔しました。

2003.8.6 02:15 3

茜(秘密)

亜美さん こんにちは。
私も不倫していました。
不倫している時は好きだからどうしようもないって
感じでいたのですが、今考えるととっても無駄な
時間を過ごしていたと思います。
相手が本当に亜美さんの事を大切に思っているなら
不倫なんて関係にしないと思います。
私は不倫の関係って事に酔っていたように思います。
本当に時間がもったいないです。
今はその人しか見えないのかもしれませんが、
もっと視野を広げてください。
素敵な男性はたくさんいますよ。
私は不倫している時に今の旦那と出会って、私だけを好きでいてくれる
事の幸せに気付きました。
おかげで不倫はすっぱり終わりました。
悩んでいるなら別れましょう。
自分を安売りしないで!!

2003.8.6 10:15 3

匿名希望(秘密)

私は読んでいて,あまりに人に流され過ぎの感をうけました。

押し倒されたから関係が始まると,人のせい。
女はヤラれさせしたら男に虜なるから仕方ない,と,また人のせい。
それ,男の妄想ですよ。
頭の悪い睦言はベッドの中で,どーぞ。

結婚するまでのプロセスって,知ってますか?
お互いの親に会い,結婚式等の段取り,新婚旅行の手配,
役所まわり・・子供が宿ればまた手続き,病院探し,
また役所まわり・・・
二人で相談して引っ越しの買い物をし,雑多な段ボール箱から
汗かきながら並べたり,ケンカしたり。。。
盆や正月にはあなたにには見せない顔で親戚まわりしてます。
片手間で出来るあなたとの関係では
そんな大切な相談事もなく,
ご飯たべて服脱げばいいだけでしょうけど。

一番簡単で楽しい部分だけを奪っていて,何が楽しいんでしょうか?

仕事真剣にやってる人って,暇ないでしょ。
あなたとダラダラしてる間の家の雑多だけど大変なこと,
誰がやってる?
彼の銀行口座や契約生命保険や車の保険の更新,誰がやってる?
考えてごらんよ。

で,あなたは匿名で,しかも叩かれるの覚悟でしか人に
相談できない苦しみを抱える。
ここに相談しているってことは
友達はやはり貴方を批判したからでしょうね。
それで正しいの。あなたのために。

不倫だと,妻が本気を出せばあなた

2003.8.6 15:28 5

torami(25歳)

すいません,途中で送信してしまいました。

不倫だと,妻が本気を出せばあなたから慰謝料が請求できます。
100〜300万円。
その時,その男はなんていいますかね「きみを守る」かな?

いま,あなたを苦しめておいて,守ってない状態で
のうのうと口だけで言いますかね?
じゃあ,子供が出来たとゆさぶってあげたら?
どうせ,家は正妻に守ってもらえて,しかも23歳の若い子に
夢中になってもらって慢心な男は刺激ほしがってるから
いいんじゃないの?

自分がどんなあさましいことをしているか,
あなたが結婚してからやっと気付くかもしれませんね。

2003.8.6 15:34 4

torami(25歳)

亜美さん、お気持ちすっごくわかります。
実は私も今、不倫してます。
私の場合はお互いが既婚者で、ばれてしまうとすごく厄介なことになりそうです。
それでもやめられないんですよねー。わかっちゃいるけど・・。
いつまでもこんな関係を続けてるのは無意味だし、いくら本当に相手のことを純粋に愛していたって、損をするのは女ですよ。
彼だって今は本当に亜美さんの事を好きでいてくれているのでしょう。でも男は女と違って「性欲」で生きてるところもあると思います。
あなたを失うと、妻以外の女性とセックスできなくなるっていう気持ちもきっとあるはずです。
自分も不倫をしておきながら、偉そうな事言ってごめんなさい。
本当のところ、私自身、今、彼とは別れられません。
気持ちも身体もタイミングも全て今はピッタリと合ってます。
奥さんに一度ばれたこともありました。その時ハッキリと愛してるのは私だから(奥さんに)お前とは別れると言ってくれました。
でも私は今の主人と別れるつもりがありませんでした。本当にいい主人で何よりも私のことを大切にしてくれるし、自分の親よりも私の親を大切にしてくれるような人なので。
そんな主人と別れるなんて・・・ってその時考えて、不倫の彼には「お願いだから奥さんと別れないで」って頼みました。
すごく勝手です。
でも最近ふと冷静に客観的に自分たちを見て、「何してるの?わたし」って思いかけています。将来も見えず、周りの人たちを裏切り、無駄なお金と気を遣い、得るといえば彼は私の物って勝手に思い込む満足感だけ。
人の道を外してるワケだから、絶対一緒になっても幸せになれないし、罪の意識で生きていけなくなりそうです。
まだまだ亜美さんも若いんだから、もっともっといい人見つかるはずです。
健康的にホントの純愛してほしいです。
自分でわかっているなら不倫はやめたほうがいい。
私も辛い別れに耐えて、元に戻るつもりでいます。

2003.8.7 13:51 4

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page