HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものの臭い

おりものの臭い

2002.7.21 23:21    2 4

質問者: 加恵さん(30歳)

とっても悩んでます。 私はおりものが多く、白くドロッとしてて臭いもきついのです。ずっと酸味のきつい臭いで、それも悩んでたんですが、最近は、また違う臭いになってるのです。イカ臭かったり、牛乳の古くなったような臭いだったり・・・。 子供を作る為に、中出しするようになってから変わったような気がするのですが。 
とても良い女医さんに診て頂いてるのですが、この臭いの表現は恥ずかしくて言えません。検査の時は、「確かに量は多い。病気ではないけど、疲れた時などに、普段から潜んでる菌が多くなって、少し臭ったりする。」と言われるだけで、私が気にしてるようなひどい臭いはしないみたいです。
こう書くと私の思いこみたいですが、主人にも、途中で行為を止められるくらいですから、本当に臭うのです。もちろん、臭わない時もあります。
みなさんも、そういうことってありますか?
もう、真剣に悩んでて、臭いのことで性行為そのもが億劫になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんと検査して「病気ではない」といわれているのなら
違うんだと思いますけど、それでもモヤモヤしているのなら
一度、別の病院へ行ってみてはいかがですか?

そしてかなりきつい匂いで悩んでいる事を伝えてみては?

2002.7.22 16:38 9

とっぴ(秘密)

こんにちは!匿名でごめんなさい。
私も以前同じようなことがあり、Hの最中にもそのことばかりが気になりました。病院に行っても、「気にしすぎ」と言われて、洗浄だけで終わりました。しばらくはそれで治ったのですが、またHをすると1週間後ぐらいに臭ってきました。そこでまた病院に行ったのですが、「異常ありません。気にしすぎです。」と・・・。う〜・・・絶対に臭いのにぃぃぃ!!!あまり気にしないように努めましたが、以前はこのようなことは無かったし、気にしないようにするにも無理があるほど臭いました。そこで、病院を変え、他の病院では異常はないと診断されたけど、どうしても気になる、ということを伝えました。検査してもらった結果、「トリコモナス膣炎」でした。内服薬と3回ほど洗浄に通い、それで解消されました。これはあくまでも私の例ですが、加恵さんがあまりにも気になるようでしたら、病院を変えてみるか、今の先生にトリコモナスの可能性を聞いてみてはいかがでしょうか?加恵さんの悩みが早く解消されますように!

2002.7.22 23:26 12

匿名(秘密)

こんにちは!

私も2年ほど前に同じようなケースでとっても悩みました。
私の場合、元々おりものの量も多かった事もあるのですが、
ある日突然、すごく匂いはじめて。。。

すぐ産婦人科へ行き,検査結果は『クラミジア』と判明。
名前は忘れてしまいましたが,2週間薬を服用しましたが
匂いは無くなるどころか,ひどくなるばかり。

思いきって別の婦人科へかかり、
『クラミジアと診断されて薬もちゃんと飲んだけど、やっぱり
匂いが気になる』
と恥も外聞も無く訴えました。

なんと!『トリコモナス膣炎』に感染してたのです。
(性行為感染症です。当時付き合っていた,ちょ〜遊び人の彼氏に
うつされてしまいました・・・)
10日程ちゃんと薬を服用したら,あれほど悩んでいた匂いが
すっかり消えました!
(膣剤も貰ったんだけど,自分でタンポンすら入れられない私は
週に1〜2回、膣洗浄に通いました)

症状が似ているようなので、参考までに。
早く良くなるといいですね!

2002.7.23 00:15 10

今回は匿名で。。(32歳)

とっぴさん、匿名のお二人様、お返事ありがとうございました。
病院を変えるのはちょっと勇気がいるので、今診て頂いてるお医者様に、トリコモナスの検査をしてもらおうと思います。
実は今、生理なのですが、タンポンを抜いた時も、少し変な臭いがするんです。血液の臭さとかでなく、やっぱり、牛乳の腐った臭いが一番近いかな・・・。
皆さんのお返事読んでたら、かなり私とそっくりで、「治った。」と書かれてあるので、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。

2002.7.23 19:24 9

加恵(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top