HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首が大きい!赤ちゃんの...

乳首が大きい!赤ちゃんの口に入る?

2002.7.22 10:50    0 3

質問者: グルグル扇風機さん(秘密)

同じような方や、知っている方がいらっしゃったら、是非お聞きしたいのですが・・・
今、妊娠8ヶ月です。元々大きな乳首でしたが、妊娠後期に入り更に大きくなりました。母乳の前兆?らしきものも出てくるようになり、なるべく母乳で育てたいと思っているのですが、乳首が大き過ぎて赤ちゃんの口に入らないのではないかと心配です。直径2センチほどあり、長さ(高さ?)は1センチちょっとあります。こんなに大きくて、果たして小さな口に含むことができるのでしょうか?とっても心配しています。ご存知の方、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グルグル扇風機さん、こんにちは!ユニークなペンネームですね!!

私自身じゃなくて申し訳ないのですが、私の母は4人子供を産んだのですが、1人目、2人目と飲ませていく内に、段々と乳首が大きくなってしまって・・乳首が切れて治っての繰り返しで乳首が大きくなったようです。相当大きいです。でも、4人目の子は全然問題無く飲んでいました。私と一番下の妹は9歳離れているので、私も記憶にあります。私は逆に乳首が小さく、高さも余り無かったので、よく切れて困りました。でも赤ちゃんって乳首だけで吸うんじゃないんですよね。ガブッって深く口にほうばってクークーって吸うんですよね。大丈夫だと思いますよ!すごく感動する時間です。楽しみですね。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2002.7.22 20:32 11

ぽっかぽか(秘密)

実は私も同じ状況です!既に臨月に入っていて、この間の母親学級で看護婦さんに聞いたら、最初トライしてみてだめな場合は搾乳するそうです。そのうち赤ちゃんも大きくなってきたら乳首を吸わせるようなこと言ってました。私も母乳で育てたいと思っているので一応乳首が大きくてもマッサージしてます。

2002.7.23 02:50 38

きょんきょん(28歳)

ぽっかぽかさん、きょんきょんさん、お返事ありがとうございました。
ぽっかぽかさんのお母様のように、無事にオッパイを与えられるといいな〜と思います。でも、そうですね、ダメなら搾乳しかないですね・・・(-_-;)私もオッパイマッサージは欠かさないようにしています。これ以上大きくならないことを祈りながら。
果たしてどうなるのか、運命に委ねてみます?!?!

2002.7.25 10:28 15

グルグル扇風機(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page