HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヒュメゴンが合わない場合は?

ヒュメゴンが合わない場合は?

2002.7.4 15:01    0 2

質問者: かやのさん(秘密)

こんにちは。先月ヒュメゴンを打った所が大きく腫れて痛いと相談したかやのです。
先生にそのことを話すと注射の成分が身体に合わなくてアレルギーをおこしたんだねと言われました。そしてこれからはヒュメゴンはだめだから他の会社のHMG剤を使うしかないねと言われました。でもみなさん腫れても痛くてもヒュメゴンを続けている方、いっぱいいらっしゃいますよね?こんなに簡単に変更してもいいのかな?とちょっと疑問です。
調べてみましたがパーゴグリーン、フェルチノームP、フジなど色々あるようですが、その特性までは分からなくて。確かパーゴグリーンは弱い注射でしたよね?
ヒュメゴン以外のHMG剤を使ったことのある方、ヒュメゴンと比べた痛さや金額などなんでもよいので情報を下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもヒュメゴンが合わず、1周期使ったところで変更になりました。注射をしたところが赤く腫れてしまい、体調も悪くなって発熱しました。でも、「合わず」というのは、卵胞の育ちがそれほどよくならないから、ということでした。その医院では「テイゾウ」と呼んでいますが、「パーゴナル」に変更になりました。注射時の痛みも少なく、注射後の腫れ等もヒュメゴンとは全然違って楽なものでした。卵胞への働きかけもまずまずだったようです。お値段はヒュメゴンよりちょっと安かった…ような。
強い、弱いよりも、その人に合うか合わないかのほうが大事だと思います。通院や注射大変ですけど、がんばってくださいね。わたしは通院お休み中ですが、子作りはがんばります!

2002.7.5 15:13 20

あっしゅ(秘密)

あっしゅさん お返事ありがとうございます。
パーゴナルを使っているんですね。ヒュメゴンより痛くなくてよかったですね。なんでもhmgの中でヒュメゴンが一番痛いとか?
今周期はクロミッド3錠にして様子をみてみます。それで卵胞の育ちが悪かったらhmgを足すようです。私はどの注射になるんだろう?
とにかく注射の回数は少ないにこしたことないですよね?痛みよりも通院のストレスの方がつらいです。これから暑くなるし。
あっしゅさんは現在通院をお休みとのこと。私も適当にお休みしています。
お互い妊娠できるといいですね。がんばりましょうね。

2002.7.8 09:26 16

かやの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page