HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢者ですが心配でたまりません

高齢者ですが心配でたまりません

2003.8.2 20:54    0 3

質問者: あかりさん(42歳)

結婚23年目、もうじき43才になるあかりです。
20才と19才の二児の母です。
皆様、宜しくお願いします。

IUDを去年に挿入ました。それで普通に性生活を
していたのですが、先月下旬の生理が来ないので一昨日
産婦人科で妊娠検査を受けた所、妊娠はしていないとの
事でした。

この年ですし、20年近く妊娠もしていませんでしたが
避妊していたとはいえ授かり物ですから産みたいと
思っていました。

ただ、その検診を受けてから茶色いおりものが続いて
います。年齢が年齢ですし、色々心配でなりません。

・子宮外妊娠ではないか(IUD避妊には多いと言う事
 ですので)
・生理予定日から一週間後に医者に行ったので、キチンと
 した妊娠判定が出来ていないのではないか。
(本当は妊娠している?)
・他の病気ではないか

その3点です。昨日妊娠検査薬というのがあるのを初めて
サイトで知り、使ってみました。結果は陰性でした。
でも、生理はありません。こんな事は初めてです。

こういうサイトに書き込みする事は初めてですし、うまく
伝わるか不安ですが、皆さんの率直なご意見、体験などを
お聞かせ頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あかりさんこんにちは とても心配な気持ちよくわかります
まず妊娠検査薬で陰性がでたのなら、妊娠の可能性はないと思い
ます しかし心配されてる子宮外妊娠では陰性とでる可能性も
あるのでやはり産婦人科にもう一度行かれる方がいいと思います
 茶色いおりものは内診時に傷がついて出血してるのかもしれませんね
私にはよくありましたよ 生理は精神的なことで遅れたりするし
色々考えているため遅れてるということも考えられると思いますよ
基礎体温をつけてみるのもいいかもしれませんね  いいアドバイス
ができなくてごめんなさい

2003.8.4 11:41 7

あっこ(秘密)

こんにちわ

恐らく妊娠ではないと思いますよ。
今の検査薬は精度が良く、生理予定日より前でも陽性と出る場合もあると思います。

生理予定日より1週間後の受診では現在では心拍までは確認出来なくても(生理に狂いがあれば別ですが)胎のうの確認くらいは出来ると思います。

ホルモンで検査をしているので子宮外妊娠でも陽性と出ると思うのでこちらも違うと思います。

内診の刺激による出血かまた他の病気が考えられると思います。子宮体ガンの検査は受けましたか?

心配だと思いますが、不安になっていることを検査をした病院へ行って相談するとすっきりとすると思いますよ。

2003.8.4 12:28 8

うみんちゅ(32歳)

アドバイスありがとうございました。
実はこの質問が掲載されるのに少し時間がかかったので、
もう一度産婦人科に行ってまいりました。

結論はお二人のおっしゃるように妊娠ではありません
でした。更年期の始まりは生理不順だそうです・・。
何だかがっかりした途端、13日遅れで生理になりました。
本当にがっかりしました・・。

お若い方のアドバイスを参考にさせて頂けて嬉しく思います。
子宮癌の検診もついでにして来ました。
ありがとうございました。

2003.8.5 10:32 6

あかり(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top