HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴らせて下さい(妊娠中...

愚痴らせて下さい(妊娠中の主人の浮気未遂)

2003.8.2 23:47    0 9

質問者: 匿名さん(32歳)

度々、お世話になってます。
 34週目にはいった者ですが、題名のとおり、主人の浮気未遂が発覚して
気にしないように赤ちゃんの事だけを考えるように努力してるんですが、やはり動揺してます。何が許せないのかというと、私は妊娠前と変わらず、働いて
家事もして調子がいいもんだから主人は何も協力してくれないのに、外では
よその若いコに奢ってやったりしていた事に腹が立ちます。しかも、会社の飲み会というからおこづかいとは別にお金渡してた私がアホらしい!!
 そして主人は私の体型や顔みる度に「何!その足。太ったな〜」「何そのほっぺ、肉ついたな〜。あんた今、食べる事しか楽しみないから仕方ないかぁ」
とバカにした口調で、重い物ひとつも手伝ってくれません。つきあって10年
になりますが、妊娠するまで主人の本性見抜けなかった自分が情けないです。
 今回の浮気未遂は話し合いで解決してると主人は思ってるようですが、その後も思いやりが感じられない主人に正直、愛想つかせています。
 とりあえず出産後の主人の態度で今後の事を真剣に考えたいと思ってます。
自分がこんな事でウジウジ悩むなんて思ってもいませんでした。早く出産して
赤ちゃんの世話で忙しい毎日を送りたい!(大変でしょうが、くだらない事
考えるより、子供に無償の愛を感じたい)
 強くなるぞ〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
う〜ん、あんまりですね。ご主人。
それでなくても妊娠中は精神的にも普段とは違いナーバスになる事も
多いのに、もう少し理解や優しさを示して欲しいですね。

お腹の中の赤ちゃんの為にも匿名さん一人で抱え込まないで下さいね。
赤ちゃんが産まれるとご主人の協力も必要です。
その時に手助けをしてくれる様に、話し合いも必要じゃないでしょうか。我が子を見たら、一変する旦那さんもいてると良く聞きます。

頑張ってください。
赤ちゃんの為にも強いお母さんでいてください。
応援しています!!

2003.8.4 12:02 10

あっちゃん(25歳)

そんな旦那さん、生まれた子供をかわいがってくれるのかな?

2003.8.4 12:03 9

みか(秘密)

はっきりいって離婚をお薦めします。
そんな旦那さんと一生一緒にいる価値は無いと思いますよ。

2003.8.4 16:05 10

おちよはん(46歳)

思い切ってご両親に相談されてはどうでしょう?
もちろん、ご主人のご両親にです。匿名さんのご両親にはできることなら心配かけないほうがいいと思いますよ
ご主人の両親に今回の事がばれれば、もう後が無いご主人に浮気をするなんてことは考えられなくなると思います
ご両親の前で念書を取ることをお薦めします

ここで、ナアナアにしてしまったらきっと再発確実だと思います
普段の態度からしても、自覚0なのは感じます
口だけなら、誰でもなんとでもいえます

2003.8.4 16:21 8

とくこ(3歳)

妊娠中のご主人の浮気発覚!本当に腹が立つし、自分が情けないですよね! 実は私も似た状況です。私の場合、主人の浮気が現在進行中で妊娠6ヶ月です。 私も匿名さんのように出産後の主人の態度しだいと考えています。 共に強い母親になりましょう!

2003.8.4 19:02 8

私も匿名で(25歳)

ちょっとずれてしまいますが・・・。
確かに御主人の振る舞いは良くないことですが、匿名さん本人が強くなるぞ!って宣言しているのでほんとに頑張ってほしいです。
子供が実際生まれると変わる御主人もいますし。
わたしが言いたいのは離婚を勧めるのはどうかな?ってことです。
本人が頑張る気持ちがあるのに、簡単に言うことではないと思います。

2003.8.5 16:23 7

はるぴ(33歳)

あっちゃんさん、ありがとうございま。
 その後、やはり、モヤモヤがとれないので本音をぶちまけて話しあいました
浮気未遂というか、コンパみたいな感じで同じメンバーで何度か飲みに行ってるんですよね。でも、度がこえれば人の心なんて止めれないですからね。
主人も私の言いたい事が伝わって優しくなりました。
  みかさん、有難うございます。
一応、主人の言い分は「今は実感が湧かない」です。その気持ちも分からないでもないです。友達や職場の人のお子さんみて「自分の子ってかわいいんだろぉな〜」とは言ってます。みかさんにズバッと言われドッキリしましたが、努力してみます。生まれてみないとわからないですから。
  おちよはん、ありがとうございます。
離婚て簡単にできるものじゃないですよね。10年間、妊娠前はかなり仲良し夫婦だったので正直、別れたら未練たらたらだと思います。この私が書いた文章だけじゃ価値のない人のイメージで、ちょっぴり主人がかわいそうになりました。それなりにいい所もあるから10年一緒にいれたと思います。これをきっかけに絆を深める努力わします。
  とくこさん、ありがとうございます。
姑と私、かなり仲良しなんで、姑にはそれとなく言ってます。
怒りまかせに言えば、仲良しとはいえやはり、血縁の方をかばいたくなるのが当然と思うので姑と旦那が傷つかない程度に・・
仲直りした事も素直に伝えました。アドバイス有難うございます。
  私も匿名でさん、頑張りましょうね!!
まさか、自分の旦那が・・って感じですよね。人それぞれ状況も違いますが
情けないやら、悲しいやら、さてこれからどう対応するかな、とか色々、考えさせられました。でも付き合って10年お互い緊張感もなくなってたので、いい刺激になりました。話し合いで解決できるなら、本音でぶつかってみませんか?お互い、元気な赤ちゃん産んでにぎやかな家庭になるといいですね!!

2003.8.5 19:25 7

匿名(32歳)

8/4に返事を書いたものです。 匿名さんからのお礼の返事を読みました。 私のほうが励まされたみたいで、とてもうれしい気持ちです。 こちらこそ、本当にありがとうございました。

2003.8.5 19:50 8

私も匿名で(25歳)

うれしかったです。
人に期待して書いたわけではないけれど、はるびさんのコメント
すごく嬉しかったです。
掲示板って顔がみえないだけに返事のレスみるのが恐い時があるけど
こんなお返事頂くとホッとします。
簡単に離婚のすすめ・・みた時は正直、たったこれだけの文章で私達夫婦の
存在が薄っぺらに感じて悲しくなりました。(結構、自分ではプラス思考で
立ち直りも早いとは思ってますが、凹みました)
 でも、今回の件できちんと話し合い改めてお互いのみえない部分、見失いかけてた部分など色々みえていいきっかけになりました。
結婚してよかった〜と益々、思えるようになれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

> 私も匿名でさんへ
私が頑張りましょう!とかえらそうにお返事するのも失礼かなぁとか思いつつ
今の自分の素直な気持ちを言いたくて書いてしまいました。
赤ちゃん楽しみですね!お体大事になさってください。
 ありがとうございました。

2003.8.6 18:45 8

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page