HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔の薬ってあぶない?

痔の薬ってあぶない?

2002.7.22 15:01    0 2

質問者: 匿名さん(27歳)

こんにちは。
今回は匿名でお願いします。
なかなか子供を授からず、先々月から不妊治療の為病院に通い始めました。
そして今日、高温期が16日続いたので妊娠検査薬をためしたところ、なんとうっすらと陽性がでました。
まだ妊娠したと、はっきり分かったわけではないのですがすごく心配なことがあります。
はずかしい話なんですが、けっこう前から痔になってしまっています。
病院に行く勇気がなく、ずっとボラギ○ールという市販の薬を塗っています。
塗ると少しましになるかなっという感じで使っていました。
その薬がお腹の中の子供に影響がないのかすごく心配になってきました。
インターネットで検索をしたらステロイド剤が入っているとの事です。
もし子供に影響があったら・・と思うとすごく怖いです。
どなたか、情報がありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠してると良いですね。
ところで、痔の事なんですが一度ちゃんと病院で診てもらったほうが良いですよ。
痔の薬が危ないかどうかは私はわからないけど、心配ならば病院へ行ったほうが良いと思います。
とにかく産婦人科へ行ってみたらどうでしょうか?
それで、今度は肛門科とか痔の先生のところへ行った方が良いと思います。

2002.7.23 09:42 9

・・・f(秘密)

…fさん、お返事ありがとうございます。
産婦人科へ行ってきました。
エコーではまだ早すぎて写りませんでしたが、尿検査では妊娠反応出てました。今度は勇気を出して肛門科の病院に行ってみたいと思います。

2002.7.25 14:48 7

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page