HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ケイリュウ流産

ケイリュウ流産

2002.7.22 15:14    0 2

質問者: mochiさん(秘密)

春の流産から数ヶ月再び妊娠したのに
今日、心音が確認できないと言われました。
ちょうど7w3dです。
先週は弱いながら心拍があったのに・・・
3日後、再度確認しますとのことですが
今日見えなくなってたものが奇跡の様に見えてることなんて
ありえませんよね・・・。
3日後の状況によってソウハするそうです・・・。
前回同様茶色の下り物があるんだけど
量は本当にごくわずかだし
胸もはってるし・・・何をしても涙が出てきます。
前回のことがあるので今回は
主人にしか話していない妊娠なので、主人が帰宅するまで
誰に心の中をぶつけていいのか分からなくて
ココに書き込みしました。
奇跡は起きないよね・・・
卵管が一つしかない私が自然妊娠すること事態奇跡なのかも
しれないんだもん。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mochiさん、言葉が見つかりません。つい4ヶ月前の私のようです。私も2回流産を経験しました。2回目の時確認されたはずの赤ちゃんが見えない・・・嘘でしょう!どうして!目の前が真っ暗になって泣いていたのを思い出しました。私も2日後にもう一回見て、手術しましょうと言われ、でも納得できなくて奇跡を願いました。でも半分は諦めていたのですが、やはり結果は覆りませんでした。確かに辛くもう子供は望めないのではないかと落ち込みましたがネットなどで、何回か流産を経験後、努力の末出産した方のホームページを知り、そこでとても励まされ、次の妊娠に向けて気持ちが整理出来ました。全然励ましの言葉になっていませんが、どうか最後まで諦めないで下さい。

2002.7.22 19:19 9

ごまちゃん(秘密)

こんにちは
大丈夫ですか?
私は妊娠したくてがんばってる最中です。
ここに来て同じようにがんばっている人たちに
元気をもらっています。

私は同じ経験もないしどう行ったらいいかわからないのですが
卵管のことで悲しくなっておられるようなので
友達から聞いた話をします。
左の卵巣から卵が出たら左の卵管の先が
それをキャッチするようになんとなく
思われがちですが、もしかたっぽの卵管が
なくても排卵されたらぐいーっと
無いほうの卵管の変わりに迎えに行くそうです。
だから大丈夫。
毎回排卵してたらちゃんと両方卵管を通ってるはずです。
もう知ってらっしゃるかもしれないけれど
その事で悲しくなってストレスになっちゃったら
体に悪いです。そう思って書いてしまいました。

奇蹟。起こることを願っています。

2002.7.22 20:27 9

まみた(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top