HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アルコール固定された方教...

アルコール固定された方教えて下さい

2003.8.3 12:19    0 1

質問者: カオリンさん(28歳)

チョコレート腫腫で、去年腹腔鏡をやりましたが、また再発してしまいました。来年の1月に体外受精をすることになり、今回アルコール固定をやりますが、アルコール固定について詳しいことが記載されている物がありません。アルコール固定をされた方、いろいろと詳しいことを教えて下さい。全身麻酔をする予定です。痛いですか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も腹腔鏡の後再発し、去年アルコール固定を受けました。

私の場合は全身麻酔ではなく静脈麻酔でしたが、

前日の処置(術前食・浣腸など…)は全身麻酔の時と同じでした。

術中は意識がないので全く痛みはありません。

術後もかなり長い間眠っていて、痛みはありませんでした。

次の朝、すぐに尿の管を外してもらい、お手洗いも歩いて行けました。

全くといっていいほど痛みはなく、病棟内をうろうろ(笑)。

ただ卵巣には手術の時の傷(穴)があるので、

なるべく動かないように言われました。

1週間ほどで退院しましたが、すぐに通常の生活に戻りました。

腹腔鏡とは比べ物にならないくらい楽でしたが、

アルコール固定にはかなりのリスクがあります。

「痛くないので安心してください」とは無責任に言えませんが、

少しでも良い方向に進めるよう祈っています。

がんばってください!!





2003.8.4 13:47 11

うみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top