HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抱っこホルダーでの汗

抱っこホルダーでの汗

2002.7.22 16:52    0 1

質問者: moeさん(26歳)

皆さんこんにちは。
最近よく投稿させていただいてるmoeです。現在3ヶ月の女の子がいます。ところで、最近ものすごい猛暑で外に出るのが大変で、
先日夕方に主人と抱っこホルダーに赤ちゃんを縦抱っこして、近所に買い物に行ったのですが、帰ってきてビックリなのが、赤ちゃんの背中が汗ビッショリで、ちょっとかわいそうでした。。
あの抱っこホルダーって(メーカーは○ンナナンナです・・)、夏場は
背中が確かに暑そうですよね。だからといって、ベビーカーは、アスファルトの熱がもっと熱そうなので、なるべく抱っこしようと思ってます。

そこで、抱っこホルダー用かどうかは分からないのですが、
赤ちゃんの背中にひく冷却剤みたいな商品をどこかで目にしたのですが、そういう商品をご存知の方いらっしゃいますか?
何で見たのか忘れてしまって、一生懸命ネットでさがしても見つからず、ジネコで聞いてみることにしました。

それか、皆さんは普段どうしているかなど聞かせていただければ
うれしいです。

なんかいつも聞いてばかりで申し訳ないのですが、
ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんは汗っかきです。この時期だからよけいだけど・・・。
3ヶ月のお子さんと言うことなので、私は冷却剤など使わない方がいいと思います。
それより、汗をかいたら着替えさせてやって体をふいてあげる方がいいと思うけど・・・。
ガーゼでできた汗取りパットを背中に入れて、汗かいたらスーッととってあげるだけで、十分だと思います。
最近汗のかけない子供が増えてるって聞きます。
クーラーの中ばかりだと体がおかしくなってしまうみたい!かといって汗だらだらも心配だよね〜!
ちなみに私はお昼に一度シャワーかけてあげてますよ。すぐ汗かくけどね・・・。

2002.7.22 22:39 37

だいきち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page