HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期も最初はドキドキ、...

高温期も最初はドキドキ、10日過ぎると・・・。

2002.7.22 18:42    0 8

質問者: りんさん(秘密)

毎月の事ですが、高温期も10日を過ぎると朝の体温測るのがイヤになっちゃいます・・・。もう恐怖以外の何物でもありません。今日で12日目です。あと2日後を考えると気が狂いそうになるほどです。みなさんはどうやって高温期のこの気持ちを乗り越えていますか? hcgも終わり、先生には『あとはお祈りしててね』と言われていますが、お祈りどころじゃなーいっ!!一気に2日後、1週間後とかにならないかな・・・。朝が来るのがホントに怖いです。
グチになってしまいましたが・・・。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちわ。私は今日で高温期10日目です。
いつもより高い体温が維持しています。だからこそ余計ネットで兆候を調べたり何をしても気が気じゃないですよお。
私も寝る前に「あー明日の朝になって下がっていたらいやだな」って考えてます。だから寝る前に意味もなく普通の体温を測ってしまいます。
でもなるときはなるんですよね。だから予定をいれるようにしてます。
私は排卵しなかった月があったりして、そのときは高温期のドキドキ感も得られずじまいでした。そのことを考えればまだましだなって。。
お互いいい結果になるといいですね。この暑い気温は基礎体温にも影響あるんでしょうかねえ?

2002.7.22 19:38 8

らんらん(秘密)

りんさん、はじめまして・・。
分かります。私も今、高温期15日目です。
この頃からホント撃沈なのが体を通して分かってしまうので検温が嫌に
なっちゃいますよね。やっぱ祈るしかないのかしら?

2002.7.22 21:15 10

さち(33歳)

りんさん、こんにちは。
めちゃめちゃ、お気持ちわかりま〜す!!!
私も今日で高温期12日目なんです。だからなんか嬉しくって。(←一緒なのが)でも、今回もダメかな。このくらいの時期になると胸は張ってていいかな?とか、いろいろ考えてしまって。
体温も・・・。ごめんなさい。暗くなっちゃいましたね。ホント祈るのみ?
かなあ。お互い、ドキドキですね。

2002.7.22 21:50 9

ぐりぐら(秘密)

りんさん、こんにちは。
お返事になっていないと思うのですが、
その気持ち、とても分かるのでスレさせていただきます。
私も最近撃沈したばかりで、撃沈する2,3日前はドキドキと不安で、、
その反動もあって撃沈したあと3日位は落ち込んで泣いてすごしてしまいました。
ここ1年くらい欠かさず基礎体温を計り続けてきましたが、最近は基礎体温を計ることが逆にストレスを与えているようで。。。
 以前にジネコでもスレされた方がいて参考にさせていただきましたが
生理が終わって、排卵期(高温期に入る前)までの期間のみ基礎体温を計ろうと、通院している先生とも相談し、今週期から始めました。
 気持ち、、楽になった気がします。
高温期は本当に一喜一憂ですよね。

2002.7.23 07:04 9

ゆんゆん(秘密)

私もよーく気持ちわかりますよ
今回は高温期15日目にして撃沈・・。
体調の変化が妊娠に似てたので期待してたのですが、だめでした・。
私は、高温期になったら体温をはかるのをあえてやめています。
体温をはかるとそればっかり気にしてしまうので、それをはからず、普通に生活すると以外に頭から妊娠のことがはなれますよ。
いちど、やってみては?

2002.7.23 08:35 13

へるぷう(28歳)

基礎体温って一喜一憂!私は今期から病院デビューしましたがそれだけで安心したというか今期は体温測ってません!排卵も超音波で分かるし来るものはできてなかったら来るだろうと思い、体温測ってないと悪い結果になりそうでも分からないから気は楽です。病院に行ってない友達は排卵日が予測できたら高温期は測らないそうです。

2002.7.23 08:38 5

maimai(秘密)

りんさん、はじめまして。あんまりにも「よくわかる!」ので、思わずちょっと吹き出しそうになってしまいました(・・失礼しました)。
低温期は「え〜と、病院行くのは○日くらいだな」程度にしか思ってないし、高温期も中盤くらいまでは「今回はどうかな〜」とか、楽しみにしていられますよね。それが高温期終盤になると、結果が気になって・・。ホント、体温測るのがプレッシャーで、妙に朝早く目が覚めちゃったりね。
りんさんと同じ気持ちなので、そんな「乗り切り方」なんて書けないんですが・・そうですねぇ、最近私はレンタルビデオ屋さんでビデオを借りたりしています。昔大好きだったドラマが結構ビデオ化されているので、懐かしく楽しめるんですよ。ついでにドラマって、見始めるとあっという間に時間経っちゃうしね。高温期には、なかなかお勧めかも〜です。
りんさんの元にコウノトリがやって来てくれますように、私も陰ながら応援していますね!!

2002.7.23 09:36 8

モニカ(33歳)

らんらんさん・さちさん・ぐりぐらさん・ゆんゆんさん・へるぷうさん・maimaiさん・モニカさん、本当に私のグチにお返事頂いてありがとうございました!こんなに同じ気持ちの方がいらっしゃるとは、何とも心強いです。自分だけじゃないんだ!って・・・。今日の体温は36.96でした。イヤでも明日には結論が出てしまいます。怖いです・・・。みなさんと一緒にこちらで妊娠報告が出来たら・・・と思います。本当に本当にありがとうございます!

2002.7.23 22:43 5

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top