HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈の嵐でとっても辛いで...

撃沈の嵐でとっても辛いです・・・

2003.8.4 09:11    0 3

質問者: モモンガさん(33歳)

不妊治療を始めて3年になります。3回のIVF経験があります。3回目は初の胚盤胞移植までたどりついたのに撃沈の朝を迎えています。悲しすぎる・・・湯水のようにお金は飛んできますし。考えることもたくさんあるけどやっぱり子供は欲しい。諦め切れません。こんなにIVFしてるのに出来ないなんて。本当に諦めなければならない時が近いような気がしてなりません。卵のフラグメントがいつも多めな私。卵の質が問題だと致命的ですよね。IVF何回か後に無事妊娠なさったかたいらっしゃいますか?昨夜は考えれば考えるほど寝れませんでした。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。
まだお若いですし少し治療を休まれてみてはいかがですか?
その間、身体を鍛えたり(ウォーキングなど)ルイボスティを飲んだりして卵の質を良くするのがいいのではないかと思いました。
私はあなたよりもずーっと長い治療を続けてきました。
精神的にも辛かったし金銭的にも辛かったけど、やっと妊娠できました。
赤ちゃんが授かりますように、心からお祈りしております。

2003.8.4 15:58 6

おちよはん(46歳)

ももんがさん、なんだか私と似たような状況なので、かきこしました。私も今まで、4回体外したんですけど、すべて、撃沈でした。もうすごく辛くて、一年ほど休んでたんですけど、それでもあきらめきれなくて、もう一度チャレンジすることになりました。やはり、治療休むことも大事だと思います。少し、休まれてみてはどうですか?

2003.8.5 17:11 10

花(29歳)

★おちよはんさん★
レスありがとうございます。長い治療を経験されているのですね。なんか心強いです。私も体質改善心がけてみようと思います。いろんな事考えたり悩んだりするけど、前向きにがんばります。

★花さん★
4回の経験があるのですね。IVFは心も体もお財布も辛いものです。私も今期から少し休んでみようかと思います。ちょっと3年立ち止まることなく走りすぎているのかもしれません。花さんお互い早くママになりたいですね。

2003.8.5 21:16 9

モモンガ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page