HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熱帯夜の睡眠

熱帯夜の睡眠

2002.7.22 22:09    0 2

質問者: 樹里さん(秘密)

こんにちは。毎日暑い日が続きますがみなさんお体大丈夫でしょうか?
私は4階建ての社宅の4階に住んでいます。
1日中天気だった日とかは夜が特に寝苦しくて少しでも涼しく寝れるようにいろいろと試しています。
クーラーの中で寝ればいいのでしょうが、朝起きて体がだるくなるのがいやでクーラーをつけたり消したりしていて毎日寝た気がしません。
一応努力はしてます。
ベランダに扇風機を置き外から風を送ったり、アイスノンを枕にしたり、竹シーツを布団の上に敷いたり・・・・
普通よりはいいかもしれませんがもう少し心地よく寝れる方法や、皆さん独自で考えた案などありましたらお聞かせください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

樹里さん、こんにちは。私は暑いのが大の苦手&紫外線アレルギー持ちなので、夏は大嫌いです。夏になると毎日生きているだけで精一杯、、、という生活を送っています(笑)。
さて、夜寝苦しいということですが、私はちょっとでも暑いと全く寝れないのでクーラーガンガンにして寝ちゃっていました。
でも基礎体温を測るようになってから、これじゃいけないかな?とちょっと気になってきて、今年の夏はなるべくクーラーに頼らないようにがんばっています。

そこで、私のおお奨めはやっぱりアイスノンです。樹里さんも枕に使っているようですが、アイスノンを腋の下にも挟んでみて下さい。これだけでかなり涼しく感じられますよ。頭と腋の下とダブルでやればかなり効果的だと思います。

お互い夏バテしないように気をつけましょうね。

2002.7.23 11:03 10

oshinko(29歳)

こんにちは!うちは私も旦那も暑がりで、夜中に起きるより体が楽なのでずっとクーラーつけてます。でもずっと27〜29度に設定してます。そうすると結構暑いんですが、扇風機を弱にしてすこし体にかかる位にすると涼しく感じます。うちは5階建ての5階(エレベーター無し!)角部屋なので団地内で一番暑いんです!でも去年もこのペースで頑張れたので今年も頑張ります。最上階なのでベランダに鳩がくるので窓を開けて寝るのもちょっといやなんですよね。今年もすっごい暑いですが、お互い頑張って乗り切りましょーね!!

2002.7.24 08:54 12

ぴぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page