HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠でしょうか?

妊娠でしょうか?

2002.7.23 06:39    0 1

質問者: ママになりたいさん(21歳)

みなさんの高温期ってだいたい何℃くらいなのでしょうか? 実は前回の高温期突入から生理になってもあまり下がらず、生理中に二回ほどがくんと下がっただけで後は36.70℃以上の体温が続いています。高いときは37.00℃を超えています。下がった日というのが寝不足だったり蒲団をかけてなくて寒いと感じた朝なので、たった2回ですし下がった日の方が測り間違いな気もします。
最初のうちは生理がきたので体温もそのうち下がるだろうと思っていたのですがそんな有様で、生理が終わってから4、5日してから検査薬で調べてみましたが陰性でした。
それなのに排卵日頃になっても下がらないままもうすぐ次の生理予定日です。二層になっていません。

長々となってしまったので質問をまとめておきます。
皆さんの高温期の体温はだいたいどれ位でしょうか? 36.70℃以上を高温期と見ても良いでしょうか?
だいたいいつもと変わらないくらいの量の生理がきたのですが、それでも妊娠していることはありえますか?
妊娠検査薬はかなり正確だと聞くのですが、生理予定日の一週間後から検査できるということは、3週間後なら間違いなくその結果は確実でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の高温期は36.60℃〜36・80℃くらいで、ほとんど36.70℃前後くらいです。
その体温で昨日妊娠反応がでました。
なので、
>36.70℃以上を高温期と見ても良いでしょうか?
見ていいと思います。

>だいたいいつもと変わらないくらいの量の生理がきたのですが、それでも妊娠していることはありえますか?
生理の予定日くらいから来ましたか?生理期間は?
よく、妊娠していて生理の予定くらいに生理と間違えるような出血があると聞きますけど・・
着床出血が無かったので詳しくは、わからないのですが。

>妊娠検査薬はかなり正確だと聞くのですが、生理予定日の一週間後から検査できるということは、3週間後なら間違いなくその結果は確実でしょうか?
いつから数えて3週間後ですか?
生理の4,5日後に検査をしたんですよね?
生理みたいな出血が予定通り来て4,5日後だと妊娠してたら陽性がでそうですが・・

ただ、不安にさせてしまうようなのですが、
それなのに排卵日頃になっても下がらないままもうすぐ次の生理予定日です。二層になっていません。
という事は、無排卵月経かもしれません。
一度、病院にご相談したほうがいいかも・・

あまり参考にならなくてごめんなさい。

2002.7.24 08:01 10

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page