HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査初診の問診につい...

不妊検査初診の問診について教えてください。

2002.10.10 08:41    0 4

質問者: 匿名でお願いしますさん(2歳)

こんにちわ。今月から病院デビューをします。
初診には主人も一緒に行きます。
初診時に先生にいろいろ問診されると思うのですが、
その時私たち夫婦と先生で問診されるのでしょうか?
やっぱり主人の前で過去の性交経験などはあまり聞かれたくありません。
初診には1人で行った方が良いのでしょうか?
本とかには夫婦でいくのがベストと書かれています・・・
できれば私も主人と一緒に行きたいです。
(はじめてで緊張しますし)
なにかアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

未婚の方なら婦人科では性交の有無は診察上、大事なことですが、不妊治療を受ける方なら性交はあって当たり前なので聞くまでもないことですし、過去の性交経験は不妊治療には何の関係ないので、聞かれることはないと思いますよ。

2002.10.10 10:57 7

ベテラン(秘密)

こんにちは。

私も産婦人科ではありましたが、一通り検査をしてもらいました。
私の場合旦那さんは一度も一緒に行ったことはありませんでした。旦那さんの検査もフーナーテストのみでしたので。
初診はもちろんですが、一度も過去のことは聞かれたことありませんでしたよ^^
だから旦那さんが一緒でも大丈夫だと思います。それに赤ちゃんはふたりの協力がないといけないものだし、匿名さんがどんな検査をするのか旦那さんにもわかってもらえていいのではないでしょうか??
私は一緒にきてもらいたかったこともありましたから・・・・

こうのとりさんが早く来てくれるようにお互いに頑張りましょうね!

2002.10.10 14:06 6

ぱぐっぺ(秘密)

不妊の検査ですからね。過去の事は聞かれません。
女性の検査の方が多いから周期に合わせて女性側の検査をしつつ、男性の検査も必要であれば、ご主人はそれからでもいいのではないですか?
初診は基礎体温さえちゃんと付けて持って行けばいいのではないかと
思うんですが。

2002.10.10 16:31 8

私も匿名で!(秘密)

ベテランさん、ぱぐっぺさんお返事ありがとうございます。
お返事の内容を読んで安心しました。
初めての事ばかりなので不安だらけですけど、頑張りたいと思います。

2002.10.10 17:21 10

匿名でお願いします(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top