HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福田ウィメンズクリニック

福田ウィメンズクリニック

2001.6.11 15:26    0 5

質問者: おかめさん(35歳)

横浜市戸塚区にある福田ウィメンズクリニックに通院されている方、または通院経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
今通院している病院からの転院なのですが、その場合事前に電話連絡などが必要なのでしょうか。初診でも直接クリニックに行ってもいいのでしょうか。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私も今年3月から福田ウィメンズに通いはじめました。
クリニックには何の連絡もせず直接行って大丈夫です。何の問題もありませんでした。初めに問診表に記入して問診表を元に先生とお話をします。(前にも病院にかかっていたと私は話ました。)もし行かれるなら生理終了後すぐに来院したほうが、その日にたくさん検査できます。それと、午前中はすっごく混んでいるので、午後がおすすめです。(特に休み明けは2時間待ちはあたりまえかな?)私は前の病院で何も検査をしたことがなく、初診のとき(生理6日目)で超音波検査・子宮頚部細胞検査・頚管クラミジア抗原検査・「卵胞刺激、黄体刺激、エストラジオール」ホルモン検査・プロラクチン・免疫検査(抗精子抗体)の検査をしました。卵管造影検査?は予約がいっぱいで次回ということになりました。前の病院から排卵誘発剤(クロミッド)を服用していて、その旨を伝えたら処方してもらえました。料金は全部で大体15,000円前後で、来院する前に電話で確認したら、病院では20,000円くらい用意しておいたらいいでしょうと言われました。その後も必要に応じて順次フーナーテスト等検査を行います。先生は忙しい方で、(患者さんもたくさんいるので、)直接先生とお話はあまりできないかな?私は分からないことは看護婦さんに聞いています。体温表も忘れずに!このクリニックのホームページありますよ
前のかかっていた病院でいろいろ検査したことがあるのでした、その結果とか何か診断書みたいのがあれば提出すればいいと看護婦さんは言ってました。なくても大丈夫です。

2001.6.11 19:35 12

noopy(29歳)

はじめまして。
私もこの病院に行き始めたばかりです。
初診でも予約は無いので、直接来てくださいと言われました。
ただ、木曜日に行ってしまったのですが
とーっても混んでいましたよ。
午後休診のせいだったのかもしれませんが、
初診の木曜日はやめたほうがいいかもしれません。
3時間待ちでした・・・

2001.6.11 21:13 9

JUN(28歳)

こんばんわ。私は先月から、福田ウィメンズクリニックに通院している、たんぽぽです。本や、インターネットで探して、“この病院に行ってみよう”と思ったことがきっかけです。初診は、予約不要で、直接クリニックへ行けばよいです。診察時間は、月〜金が午前9:30〜12:30、午後3:00〜6:30、土曜日は午前9:30〜12:30、午後3:00〜5:00です。(日・祝日は休みです)先生は、口数はあまり多くはありませんが、安心して頼れるような優しい雰囲気の先生です。ただ、評判もいいクリニックだと思いますし、先生が1人でやられているので(看護婦さんはいらっしゃいますが、)どうしてもいつも結構込んでいます。(ちなみに今日行きましたが、特に込んでいたようで、診察まで3時間30分待ちました。)ですので、もし、行かれるなら、待ち時間用に何か本でも持参されたら退屈しないでいいかも知れませんね。(もちろん、雑誌は沢山置かれていますが)このクリニックが、おかめさんにも合っているといいですね!ではでは・・・。

2001.6.11 22:28 9

たんぽぽ(30歳)

私も去年の秋から通院しているものです。
以前通っていた有名病院とは違ってお薬も最小限だし
周期ごとの超音波も必要な時に応じてだし、何もかもが
違っていて驚いたほどでした。でも病院の雰囲気もいいし
きれいだし緊張しやすい私でも全く緊張せずに通うことが
できています。院長先生が1人で全ての患者さんを診ている
ので確かに時間はかかりますが診療代も割と良心的では
ないかなと思います。
どこまでしても妊娠出来なかった私ですがここのクリニック
のIVFで双子を妊娠することができました。
赤ちゃんの超音波もとても丁寧に見せてくれるし安心です。
ただ出産は出来ないのですが・・・。

頑張って下さい。

2001.6.12 13:56 9

らら(秘密)

五年ほど前に、総合病院から福田ウィメンズクリニックに転院しました。今までは、妊婦さんに混じって通院することが、とても辛かったのですが、福田さんには、遠くからたくさんの不妊の方が見えています。その点も安心して通院できると思います。それと、平日6:30まで診療しているので、働きながらでも通院ができました。確かに混雑している時は、かなり待ちますが、ちかくに西武やオーロラモールが出来たので、診察券を出してから「ちょっと外に出て来ます!」と言って、時間を潰していました。福田先生はとても有名な方です。信頼してお任せできたので、無事妊娠することが出来ました。私のまわりにも、福田さんの卒業生はたくさんいますよ!おかめさんも頑張って下さい!

2001.6.14 22:19 11

COO(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page