HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期の体温が高い

低温期の体温が高い

2002.11.7 17:42    0 3

質問者: にょろさん(28歳)

潜在性高プロラクチン血症とPCOSでクロミッド、テルロン、HMG-HCGで
タイミングをみています。

前回の高温期はだいたい37.00〜.10あたりを16日間推移して、
10月30日に36.65まで下がって生理がきました。
あれ?あんまり下がらないままだったなー、と思っていたのですが、
その翌日には下がるどころか36.75に上がり、その後ずっと
36.7度台をウロウロしています。

先生いわく「排卵後に0.4〜0.5度上がれば問題ない」とのことでしたが、
ここ(36.7)からそんなに上がるのかなー?もしかして今周期は
ダメなんじゃないかなー?と心配です。

ジネコでよく「体温が低い」ことを相談されてる方に「低温、高温が
ニ相になってれば問題ないですよ」とお返事されてるのを見ますが、
それは私のように低温期の体温が高い人にも当てはまるのでしょうか?

低温期の体温が高くて、高温期には更に上がって妊娠したよ、って
いう方いらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今周期体温が高くて気になっています。
私の場合は、低温期で36.60です。
いつもは36.40くらいなのですが、今周期は高いのです。
寒くなってきたので、フリース素材のパンツを重ねてはいているのと、電気敷き毛布を使い始めたのが影響しているのかなと思っています。
私も高温期はだいたい36.70から36.80くらいなので、ちょっと心配です。
低温期が高くても大丈夫なのですかね?
私も知りたいです。

2002.11.8 14:44 17

しろちゃん(27歳)

>低温期の体温が高くて、高温期には更に上がって妊娠したよ、って
>いう方いらっしゃいますか?

・・・妊娠したことないのでこちらの質問には答えられませんが
私も今週期がまさにそうでした。
普段は36.5〜6くらいをウロウロしているのですが、今回は
36.7〜8をウロウロしていてとても気になり、先生に聞いたところ
まったく問題ないとのことでした。2層になっていればOKだそうです。
私の場合は排卵期頃にガクンと下がって今高温期中です。

お互いそんな周期に妊娠できたらまた新しい発見ですね!

2002.11.8 20:06 44

shima(30歳)

しろちゃん、shimaさん、お返事ありがとうございます!
あれから私の体温はじわ〜っと下がり始め、今朝は36.56でした。
ほんっとに、何なんでしょうね〜?こういう体温って。

さきほど、今週期4本目のHMGを打ってきました。
イイ卵ちゃんが育ちますように・・・

お互い頑張りましょうね!

2002.11.11 13:58 48

にょろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top